見出し画像

お蕎麦屋、もみじ野in大崎

こんにちは!紅です。

今回は11回目の投稿ですが宮城県の大崎にあるお蕎麦屋さんのお話をしていきます。

以前岩出山にある、もみじ野さんに行ってきました。
ここはそばがきを揚げたものが有名みたいですね。私はそばがきと聞くと小学生の時に作って苦手なイメージが残っていました。
ねっとりしたあの感じが苦手だったんですよね…(苦笑)
ただ揚げたものって食べた事がなかったのでドキドキ(笑)
来たものは団子の天ぷらみたいな感じで美味しそう。
実際食べてみるとそばがきのねっとり感がもっちりに変わってる!
これは食べやすい!というか美味しい!
揚げるだけでもこんなに変わるのか!という印象でした。

そして肝心のお蕎麦!
食べ応え抜群で美味しかったです。
お皿の量を見て多いかな?と思ったんですがスルスル食べれちゃいました(笑)
締めの蕎麦湯は白く濁ってとろみがついてました!
人気なだけあって店内は賑わってました!

結構田んぼ道で自然をたっぷりあじわえます。
方向音痴の私は何度か道を間違えちゃいました(笑)
皆さま行かれる際はマップなど見つつ気をつけて行ってみて下さい!

営業時間
月曜〜火曜:11:00〜15:00
金曜〜日曜:11:00〜15:00
定休日:水曜、木曜
ラストオーダーは14:30だそうです!

国道457号を進むと看板があるのでその通りにお進みください。
※結構奥まったところにあります。
駐車場は坂道になっていますのでご注意下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?