見出し画像

利島村健康フェスティバルの裏側🫣

前回お伝えした、利島村健康フェスティバルの裏側を紹介します😲


今までの健康教室もそうですが、イベントの広告・宣伝を自分で行いました🌟
自分で作成したチラシが島民に配布されたり、掲示したりと病院勤務していた頃にはできなかった経験ができました☺️

当日、平成医療福祉グループのや新島からリハビリスタッフが手伝いに来てくれました😌

まずはお昼ご飯を食べて、パワーチャージしてから準備を開始しました!
本番の様子は、前回の投稿を見てください😉

イベント終了後はみなさんと打ち上げをしました!!
今回来てくれたスタッフの1人が子供が産まれた直後だった為、みんなでお祝いをしました👶
みなさんとたくさん話せ、とても楽しかったです✨

この人数のスタッフで開催するイベントが初めてだったので、たくさん反省点がでました😔
しかし、来場者で楽しんでいただけた方もたくさんいたので良かったです❤️
私自身も、忙しくも楽しめたイベントになりました✨
この経験を活かして今後も活動を継続していきたいです👊


利島村社会福祉協議会 萩原