見出し画像

利島村健康フェスティバル🚶

5月11日(土)に第2回 利島村健康フェスティバルが開催されました👏

始めに診療所の医師に講演いただきました🧑‍⚕️
診療所利用についてやサプリメントについてなど、様々なためになるお話をしていただきました

次に姿勢についての講義と、参加者のみなさんと一緒に体操をしました🧘
姿勢については、参加者同士で確認していただきました🧍
お話が盛り上がっている人もいて、楽しそうな雰囲気でした🌈

体操は自席でできるストレッチと運動を行いました💪
「いてて💦」という声もありましたが、参加者のみなさんで行う体操は気持ちが良かったです💕

最後は、体力測定会を行いました⏱
みなさん結果を比べて、盛り上がっていました👊
来年も同じ項目を測定する予定なので、今年と結果を比べていただきたいです🫣

たくさんの参加者に来ていただき、とても楽しいイベントになったかなと思います🥰
みなさん、ありがとうございました🌺


利島村社会福祉協議会 萩原