見出し画像

大学生がオンライン授業のために購入したモノ

私は今年から大学生になりましたが、前期はほとんどオンライン授業でした。

前期が始まった段階では、いつまでオンライン授業が続くのかわからない状況でしたが、私は長引きそうだと思い、環境整備を進めることにしました。

今回は、私がオンライン授業のために購入したものを紹介していこう思います。

①PCスタンド

私は視力が悪いため、パソコンを見ていると、どうしても画面に顔が近づいていってしまい、姿勢が悪くなることがありました。

そこで、視線を上げるために、PCスタンドを買うことにしました。

調べていただけると分かると思いますが、PCスタンドは似たようなものがたくさんあります。

その中でも、多くのガジェット系ユーチューバーが紹介していた、このBoyataのスタンドを買うことにしました。

特徴は、ヒンジの部分がめちゃくちゃ硬いことです。

この商品なら劣化して、PCを支えることができなくなるという可能性も低そうです。

②外付けキーボード⌨️

PCスタンドを使って、視線を上げるためには、PCを高い位置に設置する必要があります。

私の場合は、顔と同じくらいの高さにPCがあるので、PCのキーボードを使うには高すぎるという問題がありました。

そこで、外付けのキーボードを買うことにしました。

キーボードと言っても、数千円〜数万円するものまであり、ピンキリです。

私は、MacBook Airを使っているので、Apple純正のMagic keyboardと迷いましたが、“安価”な“Anker”製のこの商品を買うことにしました。

Ankerといえば、モバイルバッテリーや充電器の最大手と言っても過言ではないメーカーです。

そのため、知らないメーカーのものよりも安心して買うことができました。

③マウス

キーボードと同じ理由でマウスも購入することにしました。

マウスに関しては、

・Logicool製であること

・光沢面でも使えること

・安価なこと

の三つの条件で探したところ、この商品に出会いました。

そこまで、こだわりがあった訳ではないので、即購入ました。

マウスも高いものは数万円しますが、正直そこまで出す勇気がなかったので、安いもので済ませました。

上記の三つの商品の合計が1万円くらいです。

意外と安く抑えることができました。

もしキーボードとマウスが壊れた際には、HHKBやMxシリーズのような高級品にも手を出してみたいですね。笑

皆さんもオンライン授業やテレワークのための環境整備をしてみてはいかがでしょうか?

※このブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログでは、私が一人の大学生として感じたこと、考えていること、大学で習って面白いと思ったこと、本やガジェットの紹介などをしています。

少しでも気になった方は是非フォローお願いします!!🙇‍♂️

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?