見出し画像

自己紹介

東京の八王子市めじろ台という場所で開院しております はりきゅう整骨院イシイの院長 です。

今まで5院の鍼灸整(接)骨院で勤め、またバレーボールのアスレティックトレーナーを数年経験した後、2011年2月に完全予約制の鍼灸整骨院を開院しました。

現在、私の現場での施術歴は20年以上、今まで約5万人以上の患者様をみさせて頂きました。

私の所持している資格は・・

  • 柔道整復師

  • はり師

  • きゅう師

  • スポーツトレーナー

  • 山根悟D.C GAPカイロプラクティックテクニック


になります。

専門は、主に「痛み」の施術、腰痛、スポーツ障害になります。

痛みは様々な原因がありますが、整(接)骨院では運動器(骨、筋、関節、靭帯、神経など)の痛みが適用になります。

私の施術は、おおまかに「手技」「鍼」「テーピング」になります。

手技には様々ありますが、私が施術する手技は・・・

  • カイロプラクティック(背骨・骨盤矯正)

  • 関節包内調整(AKA療法含む)

  • 頭蓋骨調整

  • fasiaリリース(筋膜リリースを含むが様々な方法がある)

  • PNFストレッチ


鍼の施術法は・・・

  • 痛み症状での鍼

  • 自律神経調整の鍼

  • 鍼でのfasciaリリース(以前はトリガーポイントといわれていた)


テーピングでの施術は・・・

  • キネシオテーピング

  • ホワイトテーピング


になります。

施術法というよりは、私の施術方針は、患者様の症状によって、手技・鍼・テーピングの様々な施術を使い分けて、症状の根本的な改善を目指していくというものです。


院の紹介を含め💦、私の自己紹介をさせて頂きました🙇

今後はnoteを活用させて頂き、様々な情報、院の出来事、個人的な内容などの無料記事、有料記事を書いていきますので、もしご興味がありましたらご覧頂ければと思います。

とくに医学的な情報には力を入れていきたいと考えていますので、よろしくお願い致します。

以上です。

最後までお読み頂きありがとうございます🙇


当院のホームページになります。
よろしければご覧ください⇩


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?