見出し画像

パフェは正義!私のおすすめ8選🍨✨

こんにちは!パフェ大好き会社員です👩‍💼

かつて、友人と都内のパフェ屋さんを巡る活動に勤しんでいた私🍓🍌🥭🍨🍫

引っ越してから出向く機会が減ってしまったけど、美味しい思い出を、備忘録として残しておきたい🗼

コロナ前に比べるとお店の移転や閉店が増えたけど、これを機にパフェの良さを再発見し、新しいお店の開拓も進めていきたいと思います✨

The Tokyo Fruits

自由が丘にあるパフェ屋さん。

希少価値の高いフルーツをふんだんに使ったパフェの大きさに圧巻!

フルーツすぎ

大塚の名店。店名の名のとおり、フルーツすぎ!

フルーツパーラーゴトー

浅草の名店。昔からある果物屋さんがやってるパフェ屋さん。

若者に限らず、地元のおじいちゃん、おばあちゃんも通う素敵な場所。

味はもちろん、とっても美味!

季節のフルーツの美味しさを堪能することができます🤤

いちごだけで、こんなにこだわりが!
ozmallさんの記事より引用


https://g.co/kgs/Nf3sanB

ホットケーキパーラーフルフル

大人の街、赤坂にある名店。

売りはホットケーキとフルーツですが、パフェもあります。

公式サイトより

場所とは裏腹に、カジュアルな外観のお店。

仕事帰りに立ち寄りたくなるようなお店です。

https://g.co/kgs/UTy4FU3

ピエールマルコリーニ

チョコレートの神様、ピエールマルコリーニさん。

チョコレートパフェやブラウニー、チョコアイスは絶品!

銀座本店はもちろん、御殿場のアウトレット内にあるお店では少し小さなパフェが手頃な価格で楽しめます。

https://pierremarcolini.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=004

銀座千疋屋

高級果物といえば、、の代名詞。

千疋屋さんのパフェが不味いわけがないですよね。

https://ginza-sembikiya.jp/f/ginzaparlor

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

こちらもチョコレートの名店。

パフェやアイスのデザートになっても美味しい!

表参道店は閉まってしまったみたいですが、丸の内や銀座、新宿なんかでも楽しめるようです。

https://www.lamaisonduchocolat.com/ja_jp/our-boutiques-tokyo

なかじま園 農園カフェ

こちらは、静岡市にあるいちご農園のパフェ。

今まで見たことのない大きさのイチゴがたっぷり!

食べログより引用

結構、並びますが、一度は食べたい絶品パフェです🍓

【閉店したけど…】フルータス

パフェの概念を変えてくれたお店、フルータスさん。

門前仲町にあり、美味しい果物を購入できたり、パフェやフルーツサンド、ワッフルを楽しめるお店でした。

いつも行列の人気店で、何度もまた食べたい…!と思い出したお店なので、閉店していることが悔やまれますが、どこかで元気に活動されているといいな。

公式Instagramより

以上、私の好きなパフェ屋さんの一部をご紹介しました。

一時期、夜パフェも流行ってたし、思えば、いろんなパフェ(ついでにスイーツ)屋さんに行ったなぁとしみじみ。

これを機に、近所のパフェ屋さん開拓もしたい!

次はパンケーキについて書こうかな🤤

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

一度は行きたいあの場所