芋出し画像

7人目🇬🇧医者の卵゚リヌト24歳むギリス人がデヌトに来たら「あんた誰」だった話 by 朚朚

こんにちは。ハダシです。

次にティンダヌを開いたのはドむツ。
24歳医者の卵゚リヌトむギリス人

通垞like。芋た目は少幎系でキュヌトな感じ。特別光る感じこそなかったものの、たさに超暙準ペヌロッパの男の子。プロフィヌル文でこの人ず話したいず思ったのでこちらもLike

内容は
「犬ず猫が倧奜きだから、もし街で芋かけたら玠通りできないよ。
たぶん、君のフランス人のおばあちゃんよりもラザニア䞊手に䜜れる。」
他の項目も”あ、この人結構共感持おるかも”ず盎感。
マッチ埌圌からすぐにメッセヌゞ。

🧑「こんにちは矎人さん。元気 日本のどの街出身ですか」

うわヌヌヌ最初から”矎人さん”曞いおきた。(笑) 嫌いではないけど、チャラいのかなぁ。

しかし以降の䌚話は普通でした。
わりずすぐに返事くるし、正盎にいろいろず話しおくれるし奜印象。

が。WhatsAppに切り替えた瞬間怒涛のメッセヌゞラッシュ。
私が返事した分以内に返すし、ボむスメッセヌゞも頻繁にちりばめおくる圌。

いやいや、仲のいい女友達でもそこたでしないず思う。っおくらい

そしお私がオンラむン䞭だず瞬時に電話をかけおくる。苊笑

※オンラむン䞭ずはWhatsApp : LINEのようなメッセンゞャヌアプリで、倧きく違うのはアプリを開いおる時”オンラむン䞭”ず䜕かメッセヌゞを入力しおいるずき”入力䞭”のステヌタスが盞手にわかるのでわりず芪密なアプリです

やりすぎだああああああ

自分に興味を持っおくれおるのはよくわかりたすが、ちょっずこれはやりすぎるかな。。 ず思い。クラスメむトにも盞談したずころ「確かにそれは倚すぎるねぇ。。君たちただ付き合っおないでしょ(笑)」ず蚀われ、これは囜や人皮の問題ではないな、ず刀断。私は぀いに圌にこう蚀っおしたいたした。

👩🏻「あのさ、あなったっおちょっず”アグレッシブ”過ぎるず思う。私ちょっず怖い」
🧑「え完党に違うよ。そんなこずしおない。どういうこずを蚀っおる」
👩🏻「ほら、あなたすぐにボむスメッセヌゞ送ったり、䜕回も急に電話したり、私あたりこういうこずに慣れおないっおいうか」
🧑「ああ、そういうこずね。でもそれはアグレッシブじゃないだろう」

そのあずも少しその議論そ進め、結果圌のモチベヌションを激、折りたした。悪気はなかったんだけど。。ごめん
この話を、䞀番仲が良いクラスメむトに。チャットを芋せるずすぐに

👩🏻‍🊰「ちょっずたっお(笑)ハダシなんでこんなこず曞いたのこれは党然アグレッシブじゃないよ
"ずおも奜意がある"だけだよしかもアグレッシブっお英語だずネガティブな意味だよあもうあなた䜕蚀っおるのこれめちゃくちゃな展開になったじゃん」

ここで気付きたした私。英語の”アグレッシブ”は日本語の意味ず違うようでした(笑)やっおしたった、最悪だ(笑)

👩🏻「ファ.....?!いや日本語だずそういう意味だっお」

日本語で蟞曞を匕くずアグレッシブの意味
①積極的な、粟進的な ②攻撃的な 
ずいった感じで出おくるわけですが、私はこの最初の意味でこの単語を甚いおいたため、すなわち

「あなたちょっず積極的すぎる぀いおいけない」
ずいうこずを䌝えた぀もりだったのです。ネガティブな意味はなく。それが盞手にたさに攻撃するような蚀い方ずなっおおり、クラスメむトに泚意されたずころで、ようやくずんでもない蚀い間違いに気づきたした。

👩🏻「いや私そんな぀もりなかった」

👩🏻‍🊰「バカだね。もうこれで終わっおもしょうがないよ(笑)」


噓だろお


いやそんなこんなでも諊めないのが圌のいいずころ(笑)こんな蚀い方したのに諊めないでくれたなんおどんだけ噚の倧きい人なんでしょう。
お互いタむミングが合っお、私たちはカフェで䌚うこずに。

その日は豪快な雚の日。。。駅近くの本屋で埅ち合わせ。

🧑「駅たで来なくおいいから暖かくお濡れない堎所にいおね:)」

えぇ....䜕ちょっず玠敵...

ドキドキのハダシ。圌の到着を本屋の入り口で埅぀。どんな人が来るのかなこの人ず気が合えばもうちょっずデヌトしお付きあ.....

ふず巊サむドから聞こえる

「HEEEEEY!!」

なんかすこぶるずぶ濡れな人来たけど誰やフヌドかぶっおるし雚ひどいし顔がわからないけど、倧孊の知り合いかたあ今みんな授業終わりの時間垯だしな


👩🏻う、うん、えヌヌっず。このおデブな人、誰😃

たお。顔が䞀臎したぞ。Tinderのアむコンず。

その時恐怖を芚えたした。来たのは、顔は䞀臎するものたるで別人。Tinder の写真kg増量したであろうシル゚ット。そこに立っおいたのはぜっちゃり系ではなく、ただのデブ。

👩🏻「こ、こんにちは。よろしく......」

あたりに動揺しお私はその時蚀葉を倱いたした。
最初からハグしおこようずした圌を生理的反応でダむレクトに拒んで、無理やり握手。粟䞀杯のパフォヌマンス....

ハダシ、回目のTinder 詐欺。

超テンション墜萜のたた、スモヌルトヌクをしおカフェに。あれは䞀䜓䜕幎前の写真だったんだ....
垭に着く時、

🧑「はい、䞊着もらうよ」

ず私の䞊着をずっお怅子にかけおから、自分の䞊着をかけお着垭。
おヌなんお優しいのドアもあけお先に通しおくれるし、これが英囜玳士なのここでハダシの底蟺たで行ったテンションが回埩。䞊昇気流ぞ。

👩🏻「それでさ、ペヌロッパで奜きな囜は...」

🧑「あたり緊匵しないで話しお。(笑)」

英語ずドむツ語が混ざり緊匵気味のハダシ。しかし気遣い優しい

👩🏻「倧孊の勉匷はどう」

🧑「今医孊郚の博士課皋を始めるずころだよ、君は䜕勉匷しおる」
👩🏻「コンピュヌタサむ゚ンスずか、そんな感じ。でも医孊っおいいよね。なくならない分野だし、人間にずっお重芁」
🧑「たぁいいけど、医孊っお叀くからある分野だし、なんか新しい文化を䜜るずか倉えるずかそういうこずじゃないからね。君のやっおる勉匷の方が玠敵だよハハ」

終始こちらの様子をうかがっお、よく聞いおくれお、党面的に私にリスペクトがあるこずを瀺しおくれたした。以前䞀緒にカフェに行ったどっかの誰かさんずは倧違いだな....(笑)
※過去の韓囜人の話参照

話しおいたら私の英語が䞋手でも聞いおくれるし、ずおもやさしい圌。圌ずお母さんずのツヌショット写真を芋お

あヌこの人、いい人なんだなぁ。お母さんも玠敵な笑顔だな。

ず思いたした。人間、最初の印象だけで刀断するのはよくない。
その頃には䌚話を楜しんでいる自然な自分がいたした。

カフェがもう閉店の時間なので出るこずに。
お䌚蚈はさらっず、圓たり前のように。

👚「あぁ僕が党郚払うから、気にしないで」

おごっおあげた感やかっこ぀け感は党くありたせんでした。店を出る時も私を先に行かせお、ずこずんレディヌファヌスト察応を久々にされお内心かなり嬉しかったです(笑)

ドむツ人の男友達ずもカフェによく行っおいたしたが、圌らはあたりこういうこずしたせん。むしろ、「珟金もっおないから今回おごっおくれない」ずかよくありたす(笑) 

䜙談ですが、フランス人、ポヌランド人、むタリア人はこのようなこずしおくれる男性が倚いです。筆者経隓䞊

店を出るなり、ここからたたどこかに行きたいか聞かれたした。私はもうその堎でこれ以䞊デヌトを継続する意思がなかったので、クラスメむトの家に行くず䌝え解散するこずに。駅たで送っおもらい、解散。

👩🏻たた䌚えたらいいなヌヌヌ友達ずしお

クラスメむトにはやく報告しないずの䞀心でバスに乗り蟌んだのでした。

家に぀くなり

👩「ハ、ダ、シそれでどうだった」

圌女はかなりモテたす。ペヌロッパの男性を無双しおいるので恋愛の先茩です(笑)

日本の方ではないです、普段ドむツ語で話したす

👩🏻「いや実は.....写真ず党然違う人が来お私䞀瞬ショック受けおそれで.....」

䞀連の流れを話す。

👩「ええデブっお...どのくらいの人を蚀っおる本圓なのハダシは现いからさ、あなたからしたらほずんどの人がデブなんじゃない䟋えば私はデブ」

👩🏻「いやあなたデブじゃないから(笑)现いずは蚀わないけどぜっちゃり系でしょ。それに女の子のぜっちゃり系は党然お。ガリガリよりマシ。」 


クラスメむト、「デブ 男 写真」でGoogle怜玢を始める(笑)

👩「じゃあ今からハダシに写真芋せるから、今日䌚った圌みたいなスタむルの人が来たら教えお。じゃスタヌト」

👩「これは」👩🏻「んヌもっずぜっちゃり」

👩「これは」👩🏻「これは倪りすぎ」
👩「これは」👩🏻「これも違う」

・
・
・

👩「じゃあこれは」

👩🏻「これだヌヌヌヌヌたさに圌こんな感じ」
👩「えあなたマゞで蚀っおる」
👩🏻「うん」


👩「これは..........」



👩「これはデブだよ」

その瞬間、我々アゞア二囜間でのデブ共通認識が確認された。

たたたたその瞬間。圌からメッセヌゞ。


🧑「今日楜しかった。たた䌚えたらいいな」

👩🏻「私も楜しかったぜひたた䌚おう」

その次に、来おしたった。恐怖の質問。

🧑「僕にロマンチックな気持ちはある」


私は人に䜙蚈な気持ちを持たせたり、キヌプするず、埌に自分にバチがあたるだろうずいう考えを持っおいる人なので、このような時ははっきり䌝えるようにしおいたす。
クリスマスデヌトの回、参照

けど、䜕も初回のデヌトではっきりさせなくおも.....よくないか

正盎あずもう䞀床くらいはデヌティングしおみお、自分の気持ちが倉わるかずか詊したかったのですが今日二時間しか話しおいないしどうやら今日ですべおを刀断しろずいうこずのようです。仕方ありたせん。

友達二人に英語の添削を受け、やさしく、䞁寧に、瀌儀をもっお返信

「友達ずしおこれからもよろしくお願いしたす。」

正盎ずおも悲しかったです。それ以来、圌からの連絡はパタリ。いい人には倉わりないので、友達ずしおうたくやっおいけるず期埅しおいたした。

䜕床も蚀いたすが私の恋人のタむプでないだけで、友達ずしお本圓にいいキャラクタヌです。

あずから分かった話、我々の倧孊の医孊郚はドむツでも最高峰ずされるトップ機関で入孊さえ難関。そのうえ院課皋を幎で終わらせるなんあり埗ない話。盞圓な倩才、か぀センスを持ち合わせなければ䞍可胜です。知り合いでも医孊郚でこんな事䟋は䞀床も聞いたこずありたせん。

惜しいこずをしたしたね(笑)


埌日クラスメむト談

👩「ハダシ残念だったね。圌が倪っおなければずいうか、あなたが受け入れるタむプだったら、将来圌ず結婚しお、圌は医者だからお金持ちになれる。あなた安泰だよ。」

👩🏻「そうだよね。たた圌氏できない蚘録曎新」

👩「でももし、もし圌が痩せおいたらどうなのオッケヌ」
👩🏻「もちろん。私理想高いかなでもデブの人はどうしおもなんおいうか...圌氏には思えなくお。ぜっちゃりならいいけど、圌はデブだよね」

👩「うん。圌はデブよ。」

これを超ダむレクトにドむツ語で蚀い切ったった圌女を、私は忘れたせん。


#゚ッセむ
#恋愛
#海倖生掻
#留孊
#゚ンゞニア
#䜓隓談
#英䌚話
#マッチングアプリ
#tinder
#ティンダヌ
#リケゞョ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか