見出し画像

フランス旅行を100倍楽しむために!#2

皆さんこんにちは!
前回のパリ編はいかがでしたか?書いてる自分が一番楽しんでる気もしますがw
今回はパリからも近くフェリーでイギリスにも行けちゃう北部・北西部編をご紹介します!
よかったらゆっくりみていってくださ〜い😁

□外せない観光スポット3選


・モン・サン・ミシェル


超美しいサンセットも撮影できることで有名なモン・サン・ミシェル
聖ミカエルの山という意味を持つ修道院です!
潮の満ち引きが非常に激しく昔はモン・サン・ミシェルにいくなら遺書を置いていけと言われるほど潮に飲まれて亡くなる人が多かったようです、、それはさておき春と秋の時期は潮が満ち満ち、とても美しい風景を堪能することができます!モン・サン・ミシェルといえばオムレツ!というほどここのオムレツも有名ですし、グランドリュと呼ばれる参道はお土産屋さんも多く1日は楽しめる施設です!


・ジヴェルニー


印象派画家であるモネが晩年を過ごした小さな街モネの自ら手がけた庭やお家、そして作品にもなっている睡蓮を生で見ることができます!結構マニアックなラインであることは自負していますが、個人的な話モネの光と影の映し方が個人的にめっちゃくちゃ好きでここの印象派美術館ではそんなモネの作品含め印象派画家たちの作品が数多く展示されています!美術好きならぜひ訪れたい!



・オンフルール


街並みがカラフルで街並みを切り取って絵でも書きたくなるような可愛い港街
こんな可愛くても歴史の香りは強く百年戦争の時戦略拠点となったこの街はその時に教会がたくさん壊され、それを早く復興しようと船大工さんたちが立て直したためこの街の家の天井は船をひっくり返した作りになっています
この街はレストランやこの土地の特産品の販売所、アクセサリー店も多くこの海の塩バターから作られる塩キャラメルが有名✨


□おすすめのレストラン3選


・LE TERRIER


ウサギの巣穴という意味の可愛い外観のレストラン!
フランス北部の料理を一品1000円前後の低価格帯でいただけるお店!
サービスもよく味も価格も日本人からの評価も高く北部を訪れれば外せないお店!

・La grenouillère


ここはフランス料理人の間ではかなり有名なお店!ミシュラン2つ星を獲得しています
自然に囲まれた中にあるこのお店 料理の構成が芸術的でメニューを渡された段階からデザートまでを一つの物語として捉えているようにサービスの演出から盛り付けまで、とにかくアーティスティックで現代的なレストランです!
シェフのアレクサンドルゴーディエさんは2016年のシェフオブザイヤーにも選ばれるほどのセンスの光るシェフです
本当に訪れたい…

・La Maison Commune


ここは北部のお料理と北部のお酒を一緒に楽しめる居酒屋のような場所!
比較的安価で定員さんもフレンドリー
気を張らずに地方の料理を地方のお酒で楽しめる最高のお店です✨

まとめ


いかがでしたでしょうか?街並みもパリとはまた違った歴史感じる街並みで、ゆっくり散策して写真めっちゃ撮りたくなりますね!

ここまで読んでくださりありがとうございました!Au revoir!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?