見出し画像

健康やダイエットに興味を持ったきっかけ

数年前、とあるお仕事に携わっていた時。
急に目が腫れたり、肌が赤くなって痛くなったりするようになったのです。
今のお仕事(本職)を始めてから、まぶたにお化粧を塗ることが増えて、目が腫れることは多々あったのですが。
その時はすごく悩んだんです。

普段からあまり化粧をしてこなかったわたし。
そんな環境の変化?に、
もうお化粧したくない>_<!!
肌に何もつけたくない>_<!!
って毎日思ってました。笑

それであれこれ調べて
お肉や乳製品がアレルギー症状を起こしてるかも?と知り、
摂取量を減らすようになりました。
(その前から使う油をオリーブオイルに変えたり、お砂糖をてんさい糖にかえたりしていたのですが、食事も少しずつシフトチェンジ!)

効果はどうだったかなあ。
(いかんせん毎日お化粧することは避けられなかったからw)
あんまり覚えてないけど、きっかけはそんな感じ。

白米を玄米に変えたら、玄米が美味しくてフィットして
そんな感じで少しずつ、体質改善を意識したごはんを作るようになりました。

その中でも一番効果があったのが朝フルーツ

人生でマックスで丸かった時期に
楽しそうだし続けられそうだしと始めたら、
お昼と夜ごはんの内容は変えてないのに5キロ痩せ
。笑

多少の増減はあったけど、体重キープをできるよになりました。

そして3年前。
お仕事で札幌に滞在中によもぎ蒸しに出会い
セラピストさんに教えてもらったローフードのお店でローフードに出会い
衝撃を受けたのです!

なんだっ!この美味しい食べ物はっ!

もともとお野菜は大好き。
楽しくなってしまい、資格まで取ってしまいました。笑

そんな感じで少しずつ食事に対する考え方を変えたら
身体が変わったので今に至ります( ´▽`)

少しでも多くの情報の中から取捨選択出来る方が増えるといいなあ♪