見出し画像

習慣っていい

夕方、noteを書こうと思ったら、
1週間過ぎていた。

勝手に、日が変わった時点だと
思い込んでいました。
前回の時間からなのですねー。

日を決めていた訳ではないですが。

夜はPCも見ないようにしているので、
今日はやめよう。と、早々に諦めました。

以前は、音楽やYoutubeを
聞きながら寝ていたけど、
充電がなくなって、寝坊。みたいなのが
続いたので、もう夜は辞めようと。

今は快適に朝起きられます。


最近、体調が良い

ダルイ、イライラ、しんどい、億劫、面倒
そういう言葉が頭に出てこない。

普段の生活で
そんな気分になる事もほぼなく
身体がすごく楽です。

以前の、この記事には書いてなかったけど


小麦粉や砂糖は、
友人とランチなど特別な時以外
極力とっていない。
(小麦粉は揚げ物や餃子とか料理によって口にしているし、砂糖も使っている)

結構、その効果は大きいのではないかと。
パンもあまり、食べたいなー
と思わなくなっている。

体質が変わっていると感じる。
肌もキレイになったのでは。


***


先日、娘が練習試合の朝
試合を見に来る?と言ってきました。

スタメンになったと。
去年の今頃は、交代でさえも出ていなかった。

私も中高とバスケやっていました。
中学はレギュラーだったけど、
高校は控えにも入ってなかった。

なので、それぞれの立場の気持ちは分かる。

試合は走りっぱなしでしんどいから
交代くらいがいいな。と思っていた時期も

同じように練習しているし、
どっちが凄いとかもない。

娘は休日に友達を誘って
たまに公園へ練習に行ったりしていた。

ほとんど褒めない先生だが、
最近、先生に褒められる。
と口にすることもあった。

成長のタイミングもあるかもしれない。

娘なりに上達の喜びみたいなのを
感じていたのではないかと思う。
自分のやりたいようにする年齢だしね。

試合を見て成長したのが、よく分かった。
チームワークの良さも清々しい。



***


習慣って、日々ではわずかだし
変化しているのか分かりづらい。

積み重ねると、
好転を感じた時嬉しくなる。

続くと色んな事が
かなり変わるなぁ。と改めて思う。

といっても、恥ずかしいくらい
日々の私はゆっくり生活です。
今日やったの、これだけ?くらい。

ぜんぜんテキパキしていなくて。
だけどハッピーです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?