見出し画像

年齢に見合った自分になれているのか。。

こんばんは!とぅりです😛

今日は年齢について思うことをお話します!


昔はよく、

「若いのにすごいしっかりしてるね!」
「若いのにそんなことよく知ってるね!」


なーんて褒められることがすごく多くて、
たしかに昔の自分はなんだか年齢のわりにしっかりしていて、
大人っぽいのは自分のいいところだ!!と自負していました🥸

そんな褒め言葉をいつも嬉しく受け取って、ニヤニヤしていたのですが、、


20代後半くらいから

今までは年齢に対して自分が大人びている部分とか、
しっかりしている部分を評価してもらって、そういう言葉をもらっていたけど、、今は?年齢に見合った歳のとり方してる?

と疑念を感じるように。。


今現在、30歳。


私は、30歳に見合った知識や身の振る舞いはできているのだろうか。。

もうしっかりしていて知識があるのは当たり前な歳ですよね。

むしろ、「え!30歳なのにそんなことも知らないの!?」
なんて言われてしまう可能性は大いにありますよね😱


そんなことを考えているときに気がつきました。


若い頃はいかに周りが甘やかしてくれていたのかということ。
そして、知らないことに対していかに貪欲に調べていたかということ。。


いくつになっても、知識をつけていくための努力は
怠っちゃだめですね。

30歳という大人な女性の仲間入りをした今、
ちゃんとしたマナーとか、言葉使いとか、常識とか、
改めてしっかりしよう!

当たり前のことだけれども、意外と難しい。
そして、当たり前だからこそ、意外と人は見ていて、
できていないと悪目立ちしてしまう。


役職に見合った自分になれるように頑張ろう!

と日頃考えて仕事をしていますが、それと合わせて

年齢に見合った自分にもなれるように頑張ろう!

と思います!


本日もひとぅりごとをお読みいただき、ありがとうございました🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?