自己紹介です☆

はじめまして!!

私は膠原病の一種、全身性エリテマトーデス(SLE)を患っています。
今のところ、病状としては落ち着いていますが、怠さ、疲れやすさはずーとあって、体が重いです。
ときどき皮疹も出ます。

10年くらい前に精神保健福祉士を取得し、精神障害者の施設で働いてきました。
1年前に社会福祉士、公認心理師も取得。
勉強しないといけないんですが、こんな体なので、チョロチョロとしかできてません(((^^;)

そんな私ですが、最近、ご縁あって難病相談員になりました。資格と経験を活かすだけでなく、ピアの立場としても相談にのります。
こちらのご紹介で、ヘルプマーク普及大使にも就任!!

また、こちらもご縁あって、廃棄野菜を子ども食堂や福祉施設に送る活動にも携わることになりました。

またまたご縁あって、カウンセリングを気軽に受けてもらう活動にも参加。

またまたまた、SLE語らいの場スタッフとしても活動中。

そして!!私個人でもコミュニティスペース作りを計画中!!

ちょっとやり過ぎかな(^^;

でも、色々な方と出会い、色々なことに関われて充実しています☆

どの活動もタネを蒔いたばかりで、これから成長していく感じです♪

これらの活動のことや、ふと思ったこと、自分の日常のことなど書いていきます。

こんな感じで書いて伝えるのに慣れていませんが、暖かい目で見てやって下さい<(_ _*)>

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?