見出し画像

私のストレス解消法

連休なので、趣向を変えてストレス解消法などを記してみます。

好きなことをする

趣味がゲームなので、ストレス解消法もゲームです。
コーヒーを飲みながら、ゲームをしています。

YouTubeでそのゲームの実況動画を流しながら、
自分もゲームをします。
一緒にゲームをしているような、疑似体験ができるのですよね。

生配信で参加型などあれば、たまに参加してみたりします。
実況者と一緒にプレイできるので、楽しいですね。

音楽を聴く

好きな音楽、お気に入りの音楽を寝る前に聴いています。
お気に入りのヘッドフォンをして、
目を閉じて、音楽の世界に浸るのがストレス解消法です。

ベースラインに集中したり、
またはボーカルに集中したり、いろいろです。

散歩に行く

あとは、近所の散歩に出かけます。
ありきたりですが、街の風景は少しずつ変わるものです。
季節の変化はもちろんのこと、建物の変化もあります。

家が建ったり、壊されたり、いろいろしています。
新しい店が開店したりもします。
閉店は寂しいですね。
リニューアルはうれしいですね。
そんな感じで、街の変化を楽しみながら、散歩しています。

さいごに

やっぱり、ご飯を食べて寝ること。
これが一番大切です。
お腹が空いているとストレスなのです。
適度に食べて、適度に睡眠をとること。
生活習慣が整うと、ストレスの感じ方も違ってくるものです。
日々の変化を楽しんでいきたいです。

河野羊

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,383件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?