見出し画像

河野羊の自己紹介

こんにちは、はじめまして。
河野羊です。

精神保健福祉士で精神障害の当事者です。
このnoteでは、医療と福祉の制度を
支援者と当事者のふたつの目線で考えていきます。

支援者として、被支援者に対して
ここは頑張ってほしいところだと思うところや
認識を改めてほしいと思うところがあったりします。

当事者としては、支援者に対して
自分のことを分かってくれないとか
いろいろと命令されるのは嫌だといったように
さまざまな不安や不満を持つものです。

両者それぞれの考えや気持ちなどの違いを
なぜ認識のズレが起きていくのかを考えていきます。

よろしくお願いします。

河野羊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?