見出し画像

アラフィフのポジティブコーデ 2

こんにちは。アメージング女子さくらです。なぜアメージング女子を名乗っているかというと、「人の思いは現実化する」ということを日々、実感して「おーすごい!思った通りになった。神!」と思える日が増えてきたからです。

何もやる気が起きない日が続いたとしても、せめて思考は前向きに、ポジティブに生きましょう!

前回、アラフィフのポジティブコーデを投稿して思いの外好評で、驚くと同時に嬉しく思っています。特別、気合いの入った服でなく、日常着で1番よく着た服の紹介でした。

足が大きいのが悩みで靴探しに苦労している事も告白したのですが、それを見た方から「クラークスの靴もいいですよ。」とありがたいコメントをいただきました💕

「よし、今日は、仕事がない。今日なら良い靴に出会いそう。」と鼻息荒く、いそいそと出かけました。クラークスは岡山高島屋さんで扱っているようです。

広い靴売り場の中にクラークスを発見。「へーぇ、柔らかそうな皮の、ゆったりサイズがいろいろあるなぁ。良いこと、教えてもらったなぁ。」と物色していると、リーガルのウォーキングシューズも目に止まりました。

綺麗なホワイトでかかと部分にシルバーのアクセントがあって、とても柔らかい鹿の皮素材です。

REGALウォーキング 

¥29000が30%オフで¥23000。サイズは24、5センチが入りました。どこも痛くありません。それにインソールが下から土踏まずをグッと押し上げてくれるような心地良さ。「おー、良いフィット感!」

靴は、試着して買っても結局履かない物がたくさんあるので、もう失敗したくない私は心に固く決めています。
絶対に柔らかい素材。履いてどこも痛くない。ヒールは3センチ以内。軽い靴。どこかにゴールドやシルバーのキラキラがアクセントにあれば最高です。

この靴はどれもクリアしています。皮ならお手入れも楽そうです。決めました。この春はこの靴を履いて、お花見に行こう。少し高いけど、納得のいく白いスニーカーにやっと会えたのです。わーい。

帰って早速お花見コーデをしてみました。
左は卑弥呼のペタンコ靴、右は今日購入した靴。

花粉がつきにくて防風、軽いアウター23区のもの。光沢があって柔らかくもハリのある生地でゴールドのファスナーや留め具がアクセントです。

薄すぎず厚すぎない白ロンTと黒のボーダーtシャツ。ボーダーはレプジムです。

アイボリーがかったワイドパンツはもう4−5年物。
ゴールドっぽいワイドパンツも4−5年愛用しています。ゴールドのパンツはサテン調の生地でbeamsで見つけて一目惚れしました。派手かな〜。と思いましたが、以外と何にでも合うので、春夏は週5で着るほど気に入っています。もうヨレヨレになって色も落ちてきているので、今年は新しいものを探そうと思います。
 
もう、ここ数年は質の良いもので自分のサイズに合う物。持っている服で3パターンいけるか。学校の参観日やデパートへ買い物に行ける服か。を吟味します。

首元には春らしいスカーフをするのもいいかも。顔色がパッと華やかになります。

もうすぐ梅が咲きますね。毎年、梅の木に群らがるメジロを見つけるのが楽しみです。今年は会えるかしら。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ コメント フォローいただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?