見出し画像

つながり|つらなり

画像1

#1

画像2

#2

画像4

#4

画像4

#5

画像5

#6

画像6

#7

………

つながり|つらなり 2021年6月

「写真を撮ることで誰かと繋がっていられる」
僕の原点は、撮った写真で気持ちを共有する。自分の仲間たちの写真を撮って残すこと、一緒に楽しむこと。

そこにいつの間にやら、自分の仲間以外を撮ること、お金をもらう仕事となり、期待される役割が乗っかってくるようになった。
でも根っこは変わらないので、楽しみを見つけられているので、続けていられる。

「つながり」を中心に置いて考えを広げていったときに、改めて実感したことは、境界線の存在。
わかれているからこそ、個々で存在しているからこそ、繋がることを感じられる。ひとつだけでは、つながれないし、つらなれない。
わかれていることは存在していること。

僕にとって写真を撮ることとは
「自分以外の世界と繋がる為の方法」というのが今の僕の答え。
今というか、ずっと変わらずに根底にあること。

(なんかエヴァっぽくなったな、多分死ぬまで「チルドレン」でいるんやろうな笑)

けっこう高くなっちゃうけど買えますこちら
作品の値段設定をしなきゃいけないんだけど、最低設定にしてて僕の利益は700円です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?