見出し画像

子供の頃の思ひ出。37日本地図の覚え方〜小学生編👦 38おつかいの思ひ出👦 (世界初!総合コンサル(生活・夢実現・経営)へ邁進中)

37日本地図の覚え方〜小学生編👦
(日本って小さい島国なのにたくさん県があって覚えるの難しいですよね。どうやって覚えたか思い出お寄せくださいね〜!)
・・・小学校低学年の頃だと思いますが、大好きな母方のおばあちゃんに・・・あるものを・・・買ってもらいました!
三島のおばあちゃんって呼んでたのですが、静岡には三島市があって浜松に住んでるのになんで三島なのかよくわかってませんでした。
浜松市の町名に三島があったんですね。
😃
何を買ってもらったかって言うと
”日本地図のパズル” です。
なんと!静岡県(私は静岡市出身)を手に持ってる写真が見つかりました〜!
これも呼び寄せですね!!きっと!!!

noteの中に「日本地図パズル」もあって。なんと!「世界地図パズル」まであるんですね。
😍
日本地図の上に”県名”が書いてあって、そこに県名の書いてあるパズルをはめ込むんです。その地図にその県の名産とかも書いてあったりするものもあるみたいですね。
「木製」のものもあるようですが、買ってもらったのは「厚紙」だったので何回も遊んで覚えているうちに県の端っこが痛んでしまいました。
(^◇^;)
😄
でも、大切に飾って・・・遊び遊び毎日のように・・・何度も何度もやったので覚えられました。
これ、子供に覚えさせるのにはとてもいい教材だと思います。
お孫さんやお子さんがいらっしゃる方におすすめです!
😍
この間、エレベーターの中で、
小学校3年生くらいのお姉さんと幼稚園くらいの妹とお母さんがいて、
県名と名産品を連想させる言葉遊びをやってました。
😃
お姉さん「新潟は地方で言うとど〜こだ?」
妹「う〜とね。東北!みかんがおいしいんでしょ?」
吹き出しそうでしたが・・・微笑ましかったです。
😍
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、身体のことで、なかなか良くならないなど、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔での自然に治すこともできますので。コメントやメッセージでお気軽にどうぞ)
#アトピー
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#日記
#子供
#レイキ
#遠隔
#日本地図
#県名
#パズル
#名産
#感謝

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?