見出し画像

子供の頃の思ひ出。41大好きなお家ご飯メニュー2👦明日は、42大好きなお家ご飯メニュー3(うどん、すき焼きなど)👦(世界初!総合コンサル(生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#42大好きなお家ご飯メニュー
お鍋(湯豆腐、味噌味、だし味)、カレー、餃子、オムライスいろいろありますよね!みなさま!「スキ」ありがとうございます!!嬉しいですm( . . )m
冬のお鍋は湯豆腐が好きでした。
シンプルにお鍋の中に、お豆腐。
なぜか真ん中に湯呑みの高さの高いの入れて、中に醤油入れて煮てました。
豆腐が煮たったら、つかんで湯呑みの中の醤油に漬けて持ち上げて
自分の取り皿に入れてからネギを掛けるんです。
お鍋の真ん中の湯呑みは・・・違うかも〜と思いながら、記憶はそうです。
探したら!そのイメージの絵ありました!!
🍲  
豆腐は子供は箸でつかむのではなくて大きなスプーンですくってました。
大人と同じことしたくてイヤイヤして、箸ですくうとピチャってお湯が跳ねたり、
お鍋の中の醤油が跳ねたりして汚れたからなんです。笑
ワイワイ言いながら家族四人で食べた湯豆腐。
とっても美味しかったです!
🥘 
うちの母はうどんも得意でした。
しかし、すき焼きは・・・(^◇^;)
〜明日の大好きなおうちご飯メニュー3うどん、すき焼き、につづく〜
🫕 
いい思い出です!
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、身体のことで、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#アトピー
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキしてみて
#自己紹介
#日記
#子供
#レイキ
#遠隔
#カレー
#水餃子
#餃子
#湯豆腐

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?