見出し画像

子供の頃の思ひ出18お月見とお団子(世界初!総合コンサル(生活・夢実現・経営)へ邁進中)

今日は2020年最後の満月コールドムーンですね😃!
アパートの1階だったのでベランダからの景色はよくありませんでした。 
うちの部屋からは月はよく見えなかったと思います。
小学校から帰って来ると、母が今日は中秋の名月(2020年は10月1日でした)だから「ススキ」を取りにくよ!
近くにある堤防(土手って言ってましたね)に歩いて行きました。

😄母「あるある!これ取って持って帰ろうね」
私「何本くらい取るの?たくさん持ってく?」
母「3ー5本くらいでイイからね」

帰って来るとお団子が買ってありました!
私「わ〜い!今食べてもイイの?」
母「ダメ。夕飯食べれなくなるでしょ!」

😢
〜田舎だったし月はよく見えました!〜


母「月に模様あるでしょ。あれ何に見える?」
私「う〜んとね・・・(しばらく考えてから)・・お団子!」
母「笑。お団子は今食べてるでしょ」
私「お団子がたくさんあるように見えるけど!?」
母「でもお団子にも見えるね。笑 月にはウサギさんがいるからウサギに見えるでしょ?」

😃
私「どこどこ・・・どこが?」
母は絵を描いてくれました。「ほらね!こんな感じでしょ?ウサギがお餅つきしてるんだよ!」
私「う〜ん。よくわからないけど・・・繋げるとそうなるの?」
母「想像すると見えて来るのよ」
私「想像してみる!・・・見えたよ〜!?」
母「嘘でしょ!。爆笑」

👦
母「ウサギさんがお餅付いてるからお団子食べながら見るのよ」
毎年お月見したかどうかは記憶にありません。笑
でも、イイ思い出です。
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
 
(もしも、身体のことで、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#アトピー
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#子供
#お団子  
#奇跡
#願い事
#レイキ
#遠隔
#スキしてみて
#自己紹介
#お月見
#満月
#コールドムーン
#うさぎの餅つき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?