noteバナー0608

わたしたち、ホッピーマッピーソッピーです

こんにちは。土曜日にたまに出現する木藤です。

つい先日部内で、シェアリングエコノミーサービスを推進しよう!という通称シェアエコチームが立ち上がり、チームメンバー3名で結成会みたいなものを行いました。

◎シェアエコチームのメンバーを紹介しよう!
 兵庫から単身異動してくれたまえだ(2年目)
 錬金術が得意なナツコ(3年目)
 二人を見守るわたし(何年目かは、想像しましょうねー!イマジネーションって大切!)

そんなこんな(何)でこの日のおみせは、ここ。

韓無量(目黒・韓国料理)

目黒で女子飲みするときヘビロテしまくっている韓無量
女子ってアレじゃん?韓国料理、好きじゃん?
まえだ、男の子だけど、ま、いっか。

韓無量の何が良いってコスパ!まさかの(ほぼ)全品298円

ふーん、298円居酒屋かァ・・・と思うじゃん。わかるよ。
でも侮るなかれ、ここ、ほんと何でも美味しいんだから!!

心躍るラインナップはこんな感じ。

画像1

いろいろ食べたいんだけど~~今日は先に少し飲んできたので、生マッコリ片手に韓国のりをつまみながらこの2品を注文。

辛コロホルモン

画像2

ビジュアルがちょっとアレですが、うま~い。甘辛で、お酒が進む味

元々ナツコとわたしは同じチームで、そこにまえだがJoinしてくれた感じ。
ポーカーフェイスだったけど最近心を開いてきてくれてる(と勝手に思っている)まえだが、ナツコとわたしにとっては弟のように可愛い。可愛すぎる。

わたし&ナツコ「「うちの会社で誰推し~(誰がタイプ)?」」※よくある下衆な質問

まえだ「○○さん(わたしでもナツコでもない)とか、○○さん(わたしでもナツコでもない)、可愛いとおもいます!」

わたし&ナツコ「「・・・ふ~~~~~~ん。ソウダヨネーーーーー」」

これはダメやわ。鍛えなあかん。


スパムカツ

画像3

完全に映え。でも映えだけじゃない!スパムてカツにするとこんなうましなの!!

ナツコは元々違う部署だったけどたまたま「if...会」という催し(※)で仲良くなり、その後部署も一緒になり、さらに仲良くなり。マイメン

if...会とは
ISSA率いるDA PUMPの世代を超えた神曲を交えたただのカラオケ。

とにかく懐っこくて可愛いんだけど、とにかく何故か毎回貧しい
給料日に「残高1万っす!」と言われて涙が溢れた(正しくは溢れていない)わたしは時々ランチに連れて行ったりなど先輩風を吹かすなどしていた。

しかしナツコはいつも明るい。
そしていきなり「わたしクラウドファンディングでスープカレー屋のパトロンになったんです~」とか言い始める。

は?お金ないって言ってなかったっけ?

と一瞬、複雑な気持ちになったものの、ナツコが「カードってやつがあるんで★」とか明るく言うもんだから、またその可愛さに負けてしまうのである。
世のクレジットカード会社の皆さまは、ナツコを信用しないでください。

そして、次何飲もっかな~とメニューを眺めるナツコ。
「あ、ホッピーある~。ホッpp、、えっ?まpp?そpp?
とうとうガチで頭やられたか・・・と諦めつつナツコをなだめつつ、メニューを見ると

画像4

画像5

えっ?

マッピーソッピーって何・・・
恐る恐る店員さんに詳細を聞くと、マッピーはマッコリベース、ソッピーは焼酎ベースだそうです。(焼酎って韓国語でソジュって言うらしい)

そんなこんな(2回目)で3人でホッピーマッピーソッピーを頼み、隣の歌広場に移動し、夜は更けていくのでした。。

可愛い後輩と飲むお酒は、最高ですね。

文:きとう ひろか(歌広場で騒ぎすぎて左手を負傷中)

あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!