見出し画像

まどろみの中


最近は少しだけ記事を短めに書くようにしています。

だいたい700文字前後。
ほぼ日の糸井さんも毎日エッセイのようなものを更新されていますが、それが700文字ほどであるのに影響を受け真似してみています。

サラリと読むのにちょうど良い長さ。
実際に読みやすい長さは人によりけりだと思うのですが。

もう少し読んでいたかった、で終わるのも次に繋がるのではないかという淡い期待ありです。

気持ちを込めて書いてる時は知らず知らずのうちに長くなっているので、今日は長いなあと思ったら熱がこもってるのだとご容赦ください。




ところで、近頃の楽しみはおばあちゃんの作る石狩汁です。
石狩汁とは簡単に言うと、鮭の味噌汁。

すーっと鼻から抜ける香ばしい鮭の出汁と、まろやかな味噌がものすごく、合うんです。
ほっとする美味しさ。
一緒に入ってる大きめに切った大根や人参もとろとろで、それだけでご飯がススムし、何杯でも食べれてしまう。

ストレスを感じると食べすぎてしまうタイプなので、最近鏡を見る度にちょっとやばいかも…と思ってきてます。
このまま年末年始に突入してしまうともう戻れない気がする。

冬なので走れなくなったけども、筋トレは続けないとなあ。
来年の雪解けと共にまた走り出せるようにちょっとずつ調整していきます。

最初に700文字前後と書きましたが、今日は600文字ほどで終わりそう。

なんせものすごく眠たいのです。
明日で連勤も終わり、楽しみにしていた3連休。
年末年始は恐らくお仕事なので、その前にたっぷり自分を甘やかそうと思います。

それでは、この辺で。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#とは

58,045件

#今日のおうちごはん

19,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?