見出し画像

自分の魂を探究する講座 【イキハジ−開闢−】

「自分を生きる」をはじめる講座 略して”イキハジ”。

今日は、その中でももっとも深く自分を探究し、その気づきを実践することによって、魂の進化を早めていく講座【イキハジ–開闢−】(以下:開闢)をご紹介。

ではいこうっ!

1.魂の探究 〜過去を知り、未来に想いを馳せ、現在を生きる〜

過去とは、今の自分を形作ってきたものである。その一つ一つを手に取り、丁寧に感じることが、今の自分を知る手がかりとなる。
未来とはあらゆる可能性である。”自分”が無限に広がっていて、望めばどんな未来へもいける。
そして現在とは選択である。どの瞬間も選択を続けている。

この開闢では、今世の人生のみにとらわれることなく、魂が経験してきた思い出せる限りの過去を思い出し、魂が追い求めている未来に想いを馳せます。
魂が成し遂げたかったその大いなる目的がなんなのか、どんな未来を実感したいと願って今回の人生をはじめたのかを、グループワークを通して知り、その希望を自分自身が叶えていくために、今日の自分の選択をより満足いくものへと変えていきます。

【全10回の講座の内容】
第1回 五感の解放~クールマ・ムドラ
第2回 意識の解放~チッタ・ムドラ
第3回 潜在意識に触れる~ダルマ・プラヴァルタナ・ムドラ
第4回 潜在意識の解放~ムシュティカーム・ムドラ
第5回 潜在意識と無意識をつなぐ~ヴァジュラ・ムドラ
第6回 魂の目的を知る~パッリ・ムドラ
第7回 潜在意識を顕在化する~シャクティ・ムドラ
第8回 魂の喜びを実感する~ガネーシャ・ムドラ
第9回 現在―過去―未来をつなぐ~サンプタ・ムドラ
第10回 一瞬一瞬を愛しいと感じる人生を創造する~マンダラ・ムドラ

一度受講されますと、その後無料で何度でも再受講可能です。

2.瞑想と黙想

画像1

各講座に出てくる”ムドラ”は手で結ぶヨガと言われています。開闢では、講座のテーマに合わせたムドラを結び、黙想(テーマに沿った探究・分析)と瞑想(高次の意識とのつながり・思考を手放し心を開く)を行います。

黙想・瞑想中に、深く自己と向き合う中で得られたビジョンや気づきをあっこのサポートのもとで仲間とシェアしながら、自分の持つ思い込みや希望に気づきます。


3.開闢を学ぶ仲間

開闢は2020年7月現在、福岡・大阪・岐阜・静岡の4つの拠点で開講しており、全国どの会場でもご受講いただけます。
またオンライン上でも日々の学びをシェアするグループがあり、メッセージでの交流があるので、全国に仲間ができます。

画像3

画像3

開闢では、嬉しいことや幸せに感じたことのシェアはもちろん、卑しさや恐れなど、目を背けたくなるような自分のことも、忌憚なく伝えあっています。

受講生となることで、周りには言えないと感じることを伝えても大丈夫だと安心を感じる環境があることも魅力の一つです。

↓忌憚なく話し合い、希望ある人生へ向けて自分探究してます↓  
夫婦関係→家庭内暴力 離婚 再婚 不倫 風俗
親子関係→虐待 ネグレクト 子育て 
仕事 経営関係→事業継承 職場の風土改善 退職 転職
心の関係→うつ 統合失調症 自殺未遂 自殺願望

なかなか言えないとしていることも話し合うことで、

・魂の進化を早める
・心の平和、忍耐、調和を学ぶ
・恐怖や不安が減り、心が静かになる
・心身ともに健康になり、免疫システムが高まる
・洞察力、理解力が高まる
・同じ魂グループの仲間に出会える

などの機会が得られます。

4.講座概要

内 容:全10回(永久無料再受講可)
料 金:330,000円(税込/分割払い応相談)
開催地:福岡(博多)・大阪(岸和田)・岐阜(各務原)・静岡(静岡)
※関心のある方は、無料での見学も受け付けております。

お問い合わせはこちら

5.まとめ

−開闢−という言葉の意味は、

1 《古くは「かいひゃく」とも》天と地が初めてできた時。世界の始まりの時。「開闢以来の出来事」
2 信仰の地としての山を開き、あるいは初めて寺院などをつくること。また、その人。開山。「高野山開闢」
3 荒れ地などが切り開かれること。

です。

そしてこの講座はまさにあなた自身が−開闢−するところ。
本来のあなたのもつ希望や情熱、能力が存分に発揮されていくあなたの人生が始まる講座です。

・今ある環境がなんだかしっくりこないと感じている人
・自分はこんなもんじゃないぞって心のどこかで感じている人
・本当に自分らしく生きることにこの人生を使いたいと感じている人

あなたがよりあなたらしくなった先で待っている魂に会うために、「自分を生きる」を始めてみませんか。

講座の見学も受け付けております。
受講・見学のお申し込みお問い合わせは以下のフォームからよろしくお願いいたします。

そのほか講座・ワークショップなどの情報がこちらから受け取れます。
ぜひお友達追加お待ちしてます。

お友だち追加ボタン2

6.おまけ 〜講座の様子〜

画像16

認めたくない自分とも出会う画像13

気づきがあった時の喜びもシェア

画像12

画像11

ムドラを通して、自分の思い込みや希望に気づく。

画像10

画像9

画像15

自分のどんな部分に腹を立てているのだろう。

画像8

画像5

画像7

画像6

等身大の自分を知り、伝え、生かし合うことで希望を叶える人生を踏み出そう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一般社団法人
クラウドナイン・エデュケーション ひとのこと
MAIL:info@kotonohashi.com
TEL:092−483−5353
HP:https://www.kotonohashi.com/

誰かが決めた”これがいい”から、あなたの決める”ちょうどいい”へ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆













この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつかリアルで会える日がくるかなっ
14
自分らしく生きることに困難を感じる人が、個性・特性・能力を知り”自分にとってのちょうどいい”を選択して生きる人生へのシフト”生き直し”をするための会社。破壊と創造の経営者あっこ・子連れ出勤統括本部長大亮・文と写真とセカンドハンドのアートディレクターkirohiyの3人で綴ります。