見出し画像

潜在意識とO脚ストレッチ

「潜在意識を使うと願望が叶いやすい」というnote。

自分磨き系の界隈で「潜在意識」というのをたくさん聞いてきたし、自分でも「潜在意識」のnoteを書いたことがある。

それくらい僕の中では常識化されてることだけど、このnoteがさらにわかりやすく解説してくれた。

そして見出しの使い方がガチ上手い。

おすすめなのでぜひ読んで見てね。

と、人のnoteを宣伝するだけのお人好しな僕じゃない。

ここから自分の利益に繋げるのが僕なのだ。

そして潜在意識というテーマで1つ繋がったことがある。

O脚ストレッチ辞めました。

僕は毎日、お風呂上がりにストレッチをしている。

ここ最近は脚に注目が行ってて、「使いやすい脚にしつつ、綺麗なラインを出したい」ということでO脚ストレッチを始めた。

めちゃくちゃよかった。

やりだしてすぐ見た目が変化した訳ではないが、内ももを使って歩けている。

歩き方が良くなったからたくさん歩けるし、姿勢もいい。

「これ続ければいい脚になるな」と思ったけど、辞めた。

なぜなら、この動画を毎日聞いてると「潜在意識に良くない言葉が植えられるな」と思ったから。

ストレッチの内容自体はいいのだ。

難しくないし、効果もある。

だけど、動画の中で、

「ひぃー辛い」
「キツいけど頑張っていきましょう」

という言葉が発せられてる。

これがよろしくなかった。

僕は辛いことをしたくないし、キツいけど頑張るということをしたくない。

もうそれはできるから。

基本ネガティブな人だから、そうゆうことは割とできる。

今必要なのはポジティブで自分の感情に従うこと。

我慢では無く解放なのだ。

だから「O脚ストレッチ辞めた」というよりかは「その人の動画見るのを辞めた」だね。

今新しい動画を探し中。(おすすめのあったら教えてね)

この「O脚ストレッチを辞める」という決断は、潜在意識を理想では無い未来に向かないようにするためだったのだと最初のnoteを読んで気がついた。

「言った事、思った事をちゃんと実行する」

願望成就と潜在意識について

逆に言えば、実行したくないことは思わないために、聞かない、言わない。

この決断ができたのはしっかり理想を持って日々情報の取捨選択ができているから。

それを認識できたのはしゅうさんが潜在意識noteを書いてくれたから。

このネタでnoteが書けたのはO脚ストレッチの動画を出してくれたから。

誰か一人でもいなければ完成しなかったnote。

ありがたいね。

ということで終わり!読んでくれてありがとう。いいねやコメントよろしくね。

じゃあ、また。


~猿説譚~第一弾『表現者の魂篇』発売中!

  • 表現者とは何者か

  • あなたも表現者となれる

  • 表現者への行動を魂から後押し

あなたの魂は価値を生み出し世界を創る。
【豊かで幸せに生きる表現者へ】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?