見出し画像

今だけだよ

スランプ入りまーす。

ネタが浮かばない!

来たねこの時期が。

今回の毎日投稿はTwitterへの広告作業の発展も視野に入れているから、5日分の記事ストックがある。

そうすることで書き手視点のよくわからない広告ではなく、読者目線のツイートで宣伝ができるのではないかという実験である。

「5日分のストックがある」と言っても、「これから5日はサボっていい」というわけじゃない。

このリーチは書き手視点を忘れるためにあるのだ。

だから毎日投稿の名の通り、しっかり毎日書いてストックしている。

この記事は金曜日にあがるはず。

9日だね。

毎度のことだけど、9日、10日目辺りは調子が落ちる。

これは毎度お馴染みのことなのだけど、やはり毎度落ち込むのだ。

ネタの種はある。

だけどそこに肥料も水も無いから芽吹かない。

とりあえず書いてみるけど、おもしろくなくて全消し。

からのため息「はぁ」。

去年の7月から1ヶ月投稿みたいな「毎日投稿」は続けて来たけど、この9日10日目の不調は治らない。

できるのはこうやって不調をネタにしたnoteを書くことだけ。

でもこれを書くことで救われるのだ。

「ネタが無い」とか言いながら、今日もnoteを書いている。

そしてこの不調が来ると、大抵2ヶ月くらいは書き続けられる。

書けない不調が来て、無理して書こうとするもおもしろい文章が書けず、全消ししてため息。

そこから書けない不調をネタにダラダラと文字を重ねていき、1日を繋げる。

「お猿コーチング需要あり!」とか「お猿さんに文章褒められて恐縮です」なんて最近持ち上げられて喜んでいたが、所詮は9日目の不調を克服できない猿なのよ。

毎度毎度、9日目を適当な記事で乗り越えて、なんとか続けて書いた結果の文章力であり、思考力なのだ。

なんの苦労もなく、涼しい顔して天才面したかった。

いやするのだ。

「あいつは天才だから」と人から称されるようになって、裏でめちゃくちゃ努力するのだ。

これが僕のかっこいい生き方。

だからそのうちこんな間抜けなnoteは書かなくなる。

今のうちだけだよ。

今のうちに近づいとけば、世間が知らない努力のお猿と切磋琢磨できる。

まぁ文章に関して何の努力もしてないからね。

ほら、隠し始めた。

ということで終わり!読んでくれてありがとう。いいねやコメントは今日はいいや笑。

じゃあ、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?