見出し画像

2023年もあと300日らしいぜ。

いきなり申し訳無いが「辛いぜ!!☆」


表現者なのに表現ができない。


noteを書きたいのにネタが繋がらない。


ツイートはしてるけど予約投稿をためるだけで、何か革新的なことや新しいコンテンツを生み出しているわけじゃない。


加えてこの時期である。


まず花粉ね。


花粉症なのよ。


そして乾燥。


肌が弱くて乾燥したらカサつくし、汗をかくと蒸れる。


どうしたって痒くなる。そんな保湿力の無い肌を持っている。


加えて新しい年度になる。


別に環境は変わらないけど、だんだんと終わりに近づいていく感じ。


今の状況が辛いから、変化を拒みたくなる。


そんなことをうだうだ考えていると、他に考えるべきことを考えず、時間が過ぎる。


そして時間を過ごすことすら辛いから現実逃避をし始めるのだ。


そんな自分にも失望する。


僕ってこんなにもネガティブなんだ。


そういえば根っこはそうだったと思い知る。


いろんな人に「すごい」と褒められ、何者かに自分がなれたと錯覚していたが、もともとそんなにすごい人でなかった。


去年もこんな感じだったな。


毎日投稿しようって意気込んでたけど、体が痒くて、花粉も辛くて、思うように発想できなくて、結局やめた。


この性能はどうにもならないのだ。


一生この体で生きていくしかないのだ。


さて、加湿器を買おう。


乾燥が辛いなら加湿すればいい。


それでも足りなければ保湿クリームを塗ろう。


しっかり体を休めて肌を再生しよう。


とりあえず今はお金が無いから、保湿と睡眠から始める。


花粉はマスクをしよう。


花粉にはアレね。アレジオン。


CM依頼来るかも♪


そして表現に関しては、一旦様子を見よう。


「表現しなきゃ」と思い詰めて表現できるならいいが、僕はそれができない。


なら、別にしなくてもいいんじゃないか。


ファンなら許して待っていてくれるはず。


待たなくてもいい。どこか別の発信者のところに行って、たまに思い出して寄ってみるくらいでいい。


そう考えると結構前向きになった。


書いてみるとそれは結構小さな悩みで、人生の中のごく短い時間の悩みだということに気がつく。


中学生のころ「世界は学校がすべて」と思って辛い思いをしていたが、少し遠くの高校に入学してみると知らない景色がそこにあった。


たった3年の知見は役に立たない。


無駄では無いが、指標とするにはモデルが少なすぎる。


3年ですら役に立たないのだ。


たった2ヶ月程度の出来事が人生に及ぼす影響なんて誤差である。


そしてその影響も対策が可能。


なら、そこを目掛けて走ればいい。


今年も残り300日程度。


「もう65日経ったの!?」と驚くか、「まだ300日ある」と安堵するかは人によるが、この65日でいろんなことをチャレンジしたし、残りの300日も有意義に過ごしている僕がいる。


これだけは確定している。


聞いてくれてありがとう。


結構気持ちが楽になった。


それと同時に、あなたの心詰まりを少しばかり解消させる手助けができたらいいなと思い書かせてもらった。


誰でも辛い時はある。


焦らなくていい。穏やかに心地よく生きよう。


ということで終わり!読んでくれてありがとう。スキやコメントよろしくね


じゃあ、また。


【お猿コンテンツの全容】

表現者お猿のすべてを味わい尽くしてくださいね。

【お猿、「公式LINE」始めました】

LINE限定のコンテンツ配布中。お猿さん、文章だけじゃないんですよ。
友達追加よろしくです!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?