~ブレイク・タイム~本当の自分ってなあに?

こんにちは♪

「思い通りにならない、行き詰まりを感じる、現実や人生」
から脱却!【本当のあなた】を見つける専門家

ワーキングウーマン専門の統合プロデューサー
音声心理士・講師しばちゃんです 

今日もおつかれさまです

前回の投稿の続きとなります
(前回の投稿: 3. 夢にも思わなかった、行き詰まりの本当の原因
https://note.com/hitomis_office/n/n19815eb91aa1


本当の自分ってなあに?」
と言う方のために、もしよろしければ、読んでみてくださいね

エネルギー(波動・周波数))の世界から見ると
私たちは、もともと下の図形のように

                             統合された波動が高い意識 

球体で、高い波動を持つ軽やかで完全な意識
として存在しています


ですが、地球に生を受けるため、
完全だった球体を、重たい地球の波動と同調できるように

                            分離して波動を落とした意識 

小さく細胞分裂させるようにして、
波動を落とし生まれてきました


これが、分離

この分離した意識状態で生きている私たちのことを
ここでは、表面の自分と表現しています

 
この分離している状態から、
もともとの完全な球体の意識を取り戻していくことを、統合と言い

ここでは、本当の自分と表現しています

 
そして、燦燦と光輝く太陽が
雲や霞に覆われると、それが邪魔をして太陽本来の光を遮ってしまうように

 太陽本来の光が遮られている   

表面の自分(雲や霞)が、本当の自分(太陽)
厚く覆ってしまっていて

自分の本来の光が見えない

それどころか、光があることすら忘れて
雲や霞の表面の自分本当の自分だ!

と思って生きているのが現代の私たちです

 表面の自分、というのは

この世に生まれてから、
家庭や学校、社会の中で

集団生活を、滞りなく、快適に営むために
鍛えてきた左脳の力が

 実は、自我(エゴ)を守るためのプロテクション、
として発達してしまって

鍛えれば鍛えるほど、本当の自分から遠ざかっている
ことに気づかずにいる状態、とも言えます

また、分離とは、

「正と悪、光と影、清と濁、上と下、高と低、優と劣、男と女」等
といった、二極がある状態ということでもあります

例えば、「あちらは闇で、こちらは光」とか、
「あちらは悪で、こちらは正」と言うときは

二極の視点、つまり分離からモノゴトを捉えています
(内面を深めていらっしゃる方の中にも、
こういう状態の方は多くいらっしゃると感じます)

     分離は水平軸

統合は、水平方向=二極のどちらかの極を目指すのではなくて
光も闇も、悪も正も、全てを包括する垂直方向の概念です⇓

      統合は垂直軸

これが、分離統合
表面の自分本当の自分のお話となります

自分の完全な意識(ワンネス)を取り戻ししたとき、
私たちは、本質の愛の意識で繋がり

世の中からは、戦争や争い事が消えて、
本当の調和や平和が訪れていることでしょう


(続く…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?