5.私たちは、とてもパワフルな可能性の塊

こんにちは♪

「思い通りにならない、行き詰まりを感じる、現実や人生」
から脱却!【本当のあなた】を見つける専門家

ワーキングウーマン専門の統合プロデューサー
音声心理士・講師しばちゃんです 

今日もおつかれさまです

前回の投稿の続きとなります
(前回の投稿: 4.私のブレークスルーhttps://note.com/hitomis_office/n/n322e2f2b9c37) 


「表面の自分で生きる生き方を、
終わりにしていけばいい」
のです

表面の自分が、
普段、繰り返し使っている思考・感情は

私たちの、
本当の自分の波動(周波数)ではなく

いわゆる、
自我(エゴ)、のとても重たい波動です

その自我(エゴ)、で生きている以上、
重たい波動を持つ、表面の自分

分離したまま、生きることになります

分離のままでは、
統合された、本当の自分のパワー、つまり

現実や人生を創造する、自分本来のパワーを
取り戻すことはできません

パワーを、表面の自分に預けたまま、
どんどん、パワー不足になっていってしまいます

本来のパワー、を自分の手に取り戻すためには、
2つの大事なポイントがあります

一つは、
本当の自分の波動ではない、表面の自分の波動、を手放していくこと

ここで大切なのは、
表面の自分の重たい波動を、嫌ったり、排除したりしないことです

嫌ったり、排除したりしようとすると、
自我(エゴ)が抵抗して、手放せないのです

自我(エゴ)は、私たちが受け入れて、認めることではじめて
手放して(溶かして)いけるのです

そうして、だんだんと、
自我(エゴ)の声、と、真我(魂)の声、を
聞き分けることができるようになっていくのです

もう一つは、
● 現実は、自分が作り出している
● 人生は、自分が創造している
● 目の前に起こるすべての事象は、自分が創造している

と言う、人生の創り手、としての覚悟と責任を持つこと

この2つが、生き方のベースです

『音声心理学』では、
自我(エゴ)はたったの12種類

私たちは、ほとんど全員、
12種類全部の自我(エゴ)、を持っています

『声診断』は、
独自の、フーリエ変換音声分析ソフトを使って

内側の波動エネルギーを、
12のエネルギー・音階・色に視覚化して

まず、
波形がよく出ている色から、自分の才能や強みを、そして

波形の出方が少ない色から、今の自分の課題を、
確認していきます

今の自分の課題、として確認できた波形の出方が少ない色、
というのは

本来は出る色なのに、
何かの理由があって、自分を守るために

その色のエネルギー(周波数)が出ないように、
無意識に封印してしまっている色、です

なぜ、その色を封じ込まなければならなかったのか、
なぜ封じ込めているのか

それは、自分では気が付いていない、
プロテクションの自我(エゴ)が、働いているからなのですが

自分の声から、
その自我(エゴ)が何か、に気づき

それを、手放していく方法が分かるのが、
『声診断』です

(【手放していく方法】は、
『声診断』の本セッションでのみ、お伝えしています)

まず、自分が今、
どのような自我(エゴ)が原因で、課題に直面しているのか

それに気づいたら手放す、
また別の自我(エゴ)に気づいたら手放す、を繰り返して

何層にも、
ミルフィーユのように重なり合っている自我(エゴ)を、
どんどん手放していくのです

人は、体・こころ・魂の、
三身一体と言われます

三身の回路が、どこかで不通になっているのが、
表面の自分分離の状態です

三身の回路が、満遍なくつながった時、
分離が、統合されて

内側の3層すべてで、12色の波形が出る状態、
フルサウンドの状態になっていきます

これまでの私の波形は、
潜在意識と顕在意識を比べると、出る色が異なっていました

今では、潜在意識で、12色だいたいの色が出るようになり、
顕在意識との色との差が、少なくなってきました

これから更に、波動を上げて、
高い振動で、軽やかな意識で生きていく

そういう生き方を、目指していく中で、
自分の能力や可能性が、どんどん広がっていくことが楽しみでなりません

こうして私は、
『声診断』メソッドによって

これまでとは、全くと言っていい程、
違う次元の人生の幕を上げました


自分の生を生ききりたい…

いつの頃からか、
そういう思いがありました

どういう生き方をすれば、
そういう生き方ができるのか…

『声診断』で、
少しずつ、内側の重たい波動を、デトックスし続けていったからこそ

このような不思議な体験をし、
知ることができたことは、本当に感謝しかありません

内側のデトックスをしないで行う瞑想は、迷走・・・

自我(エゴ)の声、と、真我(魂)の声、を
聞き分けることは、極めて難しいのではないか、と思います

「本当の私は、
今の私には想像できない、とてもパワフルな可能性の塊

うぬぼれとか、驕りではなく、
自分を信じるコトが、出来る様になり

今の自分が、今の最善だ、
と信じるコトが、出来る様になり

等身大の、今の自分のままでいい、
と思えるようになりました

無理のない、ありのままの自分・・・

そういう自分で、リラックスしていて、
現実と理想の乖離を、感じなくなりました

今を生きる・・・

その意味が、
理屈ではなくて、分かったように思います

だからなのでしょう

これまでのような、
人生に対する迷いやブレ、は今はもう全くありません

もし、多少ブレることがあったとしても
戻る軸が、どこか分かるので、
不安になったり、焦ることもありません

これまで、紆余曲折の道のりでしたが
私にとって、いつもベストなタイミング、で

様々なことを、体験させて頂いてきたんだな、
と感じます

今は、
人生の本当の目的に向かって、進む過程そのものが、
幸せや、豊かさそのもの・・・

そういう感覚を持てることが、
とても、幸せに思います

 

(続く…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?