【超人気】資生堂GINZAのパーソナルメイクレッスンを受けた結果...

ゴールデンバランス・メイクアップレッスンって何?

さてさて、女子なら誰もが一度は『私のメイクって本当に合ってる?』と考えたことがあると思うのですが、私もその1人です。特に私の場合は「メイクよりスキンケア大好き!」というタイプで、全く器用ではないので、普段はマスカラも塗らずに、日焼け止めと眉とリップで終了です。^^;

でもいつもモンモンとしてました。「はたして私、本当に、これでいいのか?」と。そこで「正解のメイクを知ろう!」と思い切ってパーソナルメイクアップレッスンへ出向くことにしました。

内容はコチラ。↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴールデンバランスメイクアップレッスン
バランス美人を目指したいかたのフルメイクレッスン

専門機器で顔全体のバランスを分析し、さらに魅力をアップするためのフルメイクをレッスンします。美の黄金比「ゴールデンバランス」に基づき、美人度を上げるポイントを学びながら身につけるレッスンです。ご自分の顔のバランスに合ったメイクアップを知りたいかたにおすすめです。
16,500円(税込)

レッスン時間 約90分(所要時間約110分)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※他にもメニューがあって、パーソナルカラーを知ることができるモノもありました。私はシンプルに上の内容にしました。

まずは予約。予約はWEBからします。ですが、カンタンではなかったです。というのも、このレッスン、人気のようで予約枠がすぐに埋まってしまうんです。^^;まるで「ディズニーランドのシェフミッキー争奪戦」みたいな感じです。私の場合は1日目は撃沈。気を取り直して2日目チャレンジ。予約開始時間の15分前にパソコンの前に着席し、精神集中。そして予約開始!超スピードでキーボードを叩きました。すると、、、「と、とれた!!!」予約ができたのです。実際、店舗に出向いた時にはスタッフのお姉さんに「よく取れましたね^^」というニュアンスのお話をされたので、おそらく人気なんだと思います。

そして、本題。

メイクアップレッスンの前に、カウンセリング。「どんなメイクアップ道具を使ってますか?」「なりたい雰囲気はありますか?」などいろいろ質問があります。その後、写真を撮ってもらって自分の顔の黄金比(ゴールデンバランス)を教えてもらいます。

例えば、あなたは「平均よりおでこが広めなのでキュートタイプです。」とか「眉毛と目の位置が平均よりは広めです。」とか、ひとつひとつのパーツごとに、かなり事細かに教えてくれます。で、「さすが!」と思ったポイントは、仮に平均よりもズレていたとしても、それを決して否定したりしないことです。「それってつまり…私って眉毛の位置が高すぎるってことですか!?」と聞いても「いえいえ、そんなことないです。^^ほんの少し、平均より高いだけです。というか、それがあなたのチャームポイントです。^^」と、言ってくれます。優しいです。これが面白かったです。笑 

で、おそらく自分の顔って毎日自分で見てるので、予想は当たる気がします。顔タイプは確か4タイプくらいに分けられていたのですが、私の場合は「私は丸顔だし、キュートタイプだろう」とおもっていたのですが、やはりそうでした。でも本当、こうやってわざわざ時間を設けて、自分の顔の特徴をマジマジと色々教えてもらうのは、贅沢だし貴重な時間だと思いました。

そして、メイクレッスン開始。

メイクの目的って、キレイに見えることだと思いますが、このレッスンの目的は『自分の顔を黄金バランスに近づける』ことでした。例えば、私のように眉毛と目の位置が広かったら、それをできるだけ近づけるようにみせる技術を教えてもらいます。「眉の下側にパウダーを乗せて…」とか自分のメイクとは、ほとんど変わらないような、でも絶妙に違うという、繊細な違いで、作業はけっこう地味ですが、出来上がって全体を見てみると「いつものメイクとは一味違う!」と驚きます。黄金バランスに近づくことで、美人に一歩近づく。そんな感じです。

メイクはしてもらうのではなく、教えてもらって自分でするスタイル。大事なポイントは、忘れないようにスタッフのお姉さんが、ちゃんとメモして、あとでプレゼントしてくれます。

そして最後は、写真を見比べます。自分で最初にしてきたメイクと黄金比のメイクを見比べると、やっぱり違いました。黄金比のメイクは立体感が出ていて、キレイにみえます。この体験は、今までのメイクのやり方を見直すいい機会になり「道具も大事!」と気づかせてくれます。このレッスンを受けて以来、オススメいただいた細かなメイク道具、眉ブラシや化粧品などは、定期的に購入しています。^^

それにしても、お金を払ってるとはいえ、スタッフのお姉さんが自分の顔ために1時間も真剣にアドバイスしてくれるなんて、素直に価値のある体験だなと、私は思いました。

一度受けておけば、「これって正解なの?」というストレスがなくなるパーソナルメイクレッスン。これからのメイクが楽しくなるので、オススメです。^^


いかがでしたでしょうか? 少しでも参考になれば幸いです。
「面白かったよ!」という方は、スキとフォローそして、
コメントもいただけるとうれしいです。^^


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?