見出し画像

【ダイエット】子育てママがボディビルダーになるまで<8>

こんにちは。ひとみです。

貴重な時間に、私の記事をみてくれて、
スキしてくれるあなた、優しすぎ。感謝です。
ありがとうございます。

7日前からダイエットをはじめています。

【今朝の体重】:47.75キロ→48.40キロ…

ダイエット子育てママの一日
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1:3歳と4歳を保育園へ見送る
2:ライティングのお仕事
3:掃除・洗濯など家の用事を片付ける
4:0歳を託児所へ送る
5:ジムで筋トレ
6:ライティングのお仕事の続き
7:こどもたち帰宅後のお世話の準備
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
と私の一日は
こんなルーティンです。^^

今日は日曜日。

昨日は、土曜日で
育児でてんてこまいでした。
ついでに、餃子も食べちゃって、、、。
ほぼ1キロ増。。爆

なんてこった。

こんなに、
はっきり数字に出るんかい!

と、最近よく見る筋肉ユーチューバー
なかやまきんに君 大先生からの
天の声が聞こえてきてめまいがしました。

おいおいおい。1週間かけて、
もとどおりやないかーい。。汗

でも、仕方ありません。
気持ちを切り替えるしかありません。

そうだ。思い出してみよう。
私の尊敬する今井先生が言ってました。

何事も一喜一憂しない。
どうせ成功する。

…と。

ということで、
体重のことは置いといて、
淡々と過ごすことにしました。

今日も朝は変わらずプロテイン。
昼は子どもたちと、、、
ハウスバーモンドカレー甘口。

そして、夜は、、、
1日こどもの世話で
パワーが不足してきたので、

夫に交渉し2時間ほど時間をもらい、
珈琲館でパチパチと
一人ライティング活動の旅に出ました。


そして、一区切りついてから、


家に帰ってご飯を食べるとなると、
こどもたちがわらわら群がってきて、
どうせまともに食べれない、、、(絶望)

と考えただけでも
面倒になったので、

えーい食べちゃえということで、

夜ご飯に、
野菜とハムとチーズの
サンドイッチを食べて、

(本当はあんかけうどんとか
 食べたかったけど、お店満席だった)

で、サンドイッチは普通に美味しいし
なんとなくお腹は満たされたけど、、、

満腹、ではないし、

パンケーキ、、、を、食べた、、、いけど、
食べずに、(夫は私を食いしん坊という)

美容に良さげなビタミンCたっぷりの
ローズヒップティー(ホット)を
ガブ飲みし、

これたっぷりはいっててオススメです!

バタバタと帰路につきました。

帰ってからは、夫とチェンジ。
夫はゴルフの打ちっぱなしへ行ったので、

3歳「ママーどこいってたのー?」
4歳「勝手に行ったらだめよー!
   早く帰ってきなさいー!」
0歳「バブー(おっぱいくれ)」

と言われ、日常に戻りました。

でも、ちょっと離れると、
また頑張れる。私みたいなものに
興味を示してくれて、みんなありがとう。と
今の現状に感謝をしながら、

頭の中は、、、

・・・ダイエット・・・
・・・ダイエット・・・
・・・ダイエット・・・

ストレスにならないように、できること
コツコツしていきたいと思います。

今日の食事
ーーーーーーーー
朝:プロテイン
昼:バーモンドカレー
夜:野菜とハムとチーズのサンドイッチ
ーーーーーーーーー

よし。
明日は月曜日だ!
来週もジム行こう。

今日も1日がんばった!
私、えらい!(自分でほめるの大事)
明日も頑張ろう!(続けるの大事!)

夢のボディービルダーへの道は遠いけど、
私の本業は、子育て!(とライター)だけど、
一歩づつ進みます!

それでは^^ 良い一日を!


この記事がよかったら
フォローとスキお願いいたします。^^
コメントもお待ちしてます〜


それではまた明日!^^

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?