見出し画像

自分にとってのBestを選択すること

前例が無いなら前例をつくろう
道が無いなら道をつくろう

そう思って、それが出来たのは何故なのか?
なぜ諦めないで続けることが出来るのか?

その事を伝えたいと思います


私の場合は
知らない事を知って新しい世界を見ることとか
道を切り開くこととか
そういう事に猛烈にときめき、エネルギーを感じるんです

でも、そんな風に何に喜びや幸せを感じるか?は人それぞれで
 誰かのサポートをする事に幸せを感じる人もいるだろうし
 何かを創作したり表現することに幸せを感じる人
 とにかくご飯を美味しく食べる事に幸せを感じる人もいると思う

なぜ、私が自分のやりたいことが出来たのか?
なぜ諦めないで続けられるのか?

✨それは常に自分の心と身体の声に正直でいたからだと思います✨

“出来た”というのは結果であって
その過程には、自分に出来るのか?出来ないのなら何なら出来る?
出来るようにするには何をしたら良い?
って考えてるんですよね

諦めないで続けられるのも
諦めるのではなくて、続けられる方法を選んでいるから
だから結果として続けられている

こうした“考える”“選ぶ”って
心と身体の健康があってこそ自分にとってのBestを見つけられるもので
心と身体が健康でない時っていうのは判断が狂ってしまうこともあります

自分で選べない(決められない)から人の判断に任せたり
無理をして心身を壊してしまったり
自分を信じられなくて踏み出せなかったり…

だから、自分にとってBestの選択ができるように
🌿身体や心の声を聞くってどういう事なのか?
🌿どんなふうにしたら感じられるようになるのか?
その方法を【運動】【ボディーワーク】を通じて
お伝えしていきたいと思います

今、自分でそれが分かっていると思う方にも
それって頭で考えてる?
身体や心はどう?っていう確認も

私はカウンセラーでもヒーラーでもなく
運動指導者です
私が何かをしてあげるのではなく
するのはあなた自身です

自分の心と身体の声を聞き
それぞれの幸せを感じる方向へ向かえるように

その人それぞれの健康へ向けて


長文をお読みいただき有り難うございました
次は【その人それぞれの健康について】

【健康】って病気じゃないってこと??
を書きたいと思います


妊娠中や産後女性の心身の健康のために力になって下さる方は是非サポートをお願いします。 女性の体の変化について更なる研究のための開発費として使わせて頂きます(検査、リサーチ等)