見出し画像

コーチング活用のメリット

みなさんこんにちは、Hitomiです🌼

今回は、コーチング活用のメリットについてお話したいと思います。


とはいえ、私がやっているコーチングはかなり特殊で、一般的なコーチングみたいなものとはかけ離れていると感じています。笑

ただ、一言で言えば、必ず結果が出る

それはなぜかというと、生徒さんのエネルギーと未来を読んで、最高の状態に持っていくことができるから。

最高の状態というのは、もちろん人それぞれ価値観も違えば人も違うわけですから、またそこに関してもそれぞれの生徒さんを細かく見ていく必要はあります。
(それができるから私もコーチングをやっています)

ですが、潜在意識レベルでヒトが幸福を感じるポイントは理解していますし、私の場合は「引き寄せる」ことがベースですので、もちろんその場限りのコーチング期間中だけのことではなく、その後も自分でできるように土台づくりをすることが、私のコーチングの特徴です。

来てくださった方がコーチングを卒業する頃にどのようになっているか、というのを考えるのは私の仕事。
先ほどお伝えしたように、未来を想定して、コーチングを進めます。

「人それぞれ違う」
というところがかなり大事になってくるかなと思います。

私のコーチングの場合ですが、特別コレという固定のメソッドのようなものはありません。

ただ、その方の願望が達成できるようにすることだけが一番の目的です。


1ヶ月のコーチング期間がありますが、その期間内に叶ってしまうこと、本当に驚くほど状況が激変することはあります😌✨
ですが、繰り返しますが、私はその場で終わらせるのは望まない人。
つまり、今後も、人生に何か起きてきた時に自分で
「これはこういうことだから…そっか、これでいいんだ!」とか
「今は好転反応の前触れだから…そうだ、必ずうまくいくんだ!」とか
「コーチング期間であれを達成できたんだから今度はこうしてあぁして…よし!」
といった具合に、自分で自分の人生を創り上げられるように整えるという感じです。


そんなの簡単にできそうだけど…と思う方は多いかもしれませんが、本当にそうですか👀?
意地悪を言っているわけではありません。笑

人間の脳って、本当はかなーーーり複雑で、ゆえ、引き寄せができないという人や、潜在意識を全然書き換えできないという人が多いんです。

私は、およそ2年前に引き寄せに出会って、ものすごく疑問に感じたことだったり、「完璧に理解したい!理解できないのは(自分的に)許せん!!!」と思って、毎日起きている間は常に、引き寄せのことしか考えませんでした。笑
↑話は一切盛っていません。


頭がおかしいんじゃないかと周りに思われても、正直どうでもいい、と思うくらい、オタク並みに知識をインプットし続けて、もちろんアウトプットもし続けました。

それにより、引き寄せがどういうものかをしっかり落とし込めた…というか、この辺は感覚の話なのでものすごく言葉にするのが難しいのですが、私の言葉で表現すると、宇宙があるすべてを理解したという感じ。


引き寄せは、いわば、宇宙の法則です。

もうこの時点でめちゃくちゃ怪しい…と普通はなるんでしょうけど笑、でも、
・実際にお金を得るようになったり
・快適な暮らしがやってきたり
・人間関係が改善、修復されたり
・好きな時に長期で海外にも行けてしまったり
・自分のしたい仕事だけができるようになったり
・好きな人から求められるようになる
、、、
なんていう生活が、当たり前にやってくるんだったら、やらないほうが勿体なくない?と思うのです🌟


一般的には、コーチング=宇宙の法則、ではもちろんありません。
私のコーチングが特殊と言っているのは、宇宙の法則を使って、引き寄せしたいことを現実のものにするからです。


オタク並みに引き寄せを学んでいなければ、もちろんできませんし、そもそもコーチングの提供なんて絶対にしません。笑

そして、私以外、これまでの生徒さんたちも、自分の望む方向へ、着実に、一歩ずつ、豊かな方に行けると証明もしてくださっているので、「引き寄せは、私だけができるものではないよ!」というのも多くの方に伝えたく、世界を少しでもよりよくし続けたくて、すべての活動をしています。

皆さんの実績については、私のInstagramの highlight「クライアント」の項目に一部(更新率が鬼低い私…笑)残していたり、リアルタイムで普段ストーリーに上げるなどしています。

皆さんの個人的な内容ももちろん含むのがコーチングですから、そんなに色々と晒してしまうのもどうかと思い、そうした理由あって、生徒さんをたくさん抱えている時でも、一切Upしないなんてこともざらにあります🔥笑


コーチングは、「コーチ」という存在がいて成り立つものです。
私がコーチに当たるわけですが、私自身は、先生のつもりでやっていなかったりします。笑

もちろんふざけているわけではなくて、いつも超真剣に皆さんに向き合っていますが、年齢とか立場とか、そういうのは上辺でしかないと私が思っているからです。
とはいえ、敬語を使わないとか、失礼なことをバシバシ言うとか、そういうことはありません。
(むしろ、そんなに気遣ってもらえるなんてとか、腰が低いとか、先生〜と呼ばれてしまいます笑)

私は、魂や、内側を見て、来てくださった皆さんと接したいんです。
私も向き合う+皆さんも私の姿勢を素直に受け取ってくださるから、いわゆる成功だったり、物凄い引き寄せをされたりします。


つまり、私はただの皆さんの投影で、

こんな人もいるんだ…
だから自分をもっと信じていいんだ…
むしろなぜ信じてあげられないのだろう
もっと自分の望む姿でいてあげよう!

私と接しているうちに、自然とこのように思えるようになるはずなんです。

一人で自己対話や何かしらの課題解決を図ろうとしても、それなりにできることはできると思います。
ですが、自分の想像をはるかに超える返答が返ってくることは、脳の機能上ほとんどないはずです。

私=皆さんの脳、と言っているわけではありませんが、先程お伝えしたように、私の目的は「皆さんの本当の願望を叶えること」
そして、エネルギーや未来を見通す力が強いからこそサポーター/メンターとして、人を引き上げることができる、ということなんです。

補足を少ししますと…
*皆さんの本当の願望は、その瞬間と、少し先の未来で、大きく異なっていることもあり得ます。
多くの場合、そういうことがありますが、私が言っているのは「潜在意識レベルでの望み」の方です。

*こう言って信じることができる方は、この時代でもほぼ居ないですし一般的にはあり得ないと思われることですが、もともとヒトは皆、直感力はかなり鋭いものを持っています。
第六感やサイキック能力も普通に皆持っています
ですが、それを目覚めさせるか否かは、本人次第、魂次第なので、私は使えるようになった、見通す力を正しく持てるようになった、というだけのことです。
繰り返しますが、皆、本当は持っています。


よく、先生やコーチを次から次へと変える人がいると見聞きします。
もちろん否定はしませんし、そもそも私が口出しできることではありません。
それに、それが楽しいなら全然良いことだと思います。
ですが、個人的には、この人という人を一人持っておけばそれで充分かと感じます。

なぜならば、向き合うべき対象は、本当は自分自身なのであって、誰かに永遠に教えてもらい続ける必要はないからです😌
もっと自分を信頼する。

私はそういうところに到達できるようにするコーチングをしているので、どうしてもこのような表現になってしまいますが、一度はしっかり自分に向き合ってあげると、あとは誰の手も借りずにスイスイと人生うまくいったりするものです✨
ある意味、私は生徒さんが、自分を確立させて、コーチングを無事に卒業してくださることが目的だったりもします😊
これは皆さんにいつも直接お伝えしてるので、今ここでバレても問題ありません。笑


私の元を無事卒業されてくださった方の多くは、やっぱり自分らしく輝いていかれていて、自分の足で立って、好きなことをして生きてくださっているなぁという印象が強いです。
生徒さんたちは私の自慢ですので、今、堂々と自慢してます。笑

卒業をされていっても、エネルギーレベルで信頼しているし、応援しています。

コーチが、さみしいよー!なんて言ってたら話にならないでしょ、と私は思うわけです🤨笑

皆さん、ずっと応援してますからね❤️



本当に自分らしい生き方をして、今も、これから先も幸せに生きたいのであれば、一度本気で人の手を借りて地盤固めをそこでしっかり行う
これが、私が思うコーチングを活用するメリットです。
そうすれば、後がものすごく楽になります✨


私がリーディングとは別にもう一つ持っているYouTubeチャンネル、REMINISCENTでは、私の主観は抑えめに、情報をサクッと取り入れられるような10分程度にまとめた動画をUpしていますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

昨晩もビジュアライゼーションについての動画を1本上げましたが、PCが、春分前のエネルギーの切り替わりのタイミングか、すぐに落ちたり画面がおかしくなったり…PCが使えないので、普段と比べてとんでもなく時間が掛かりました😂

そんな中でも、楽しんでやれている自分に拍手👏🏻したいです。笑

3月20日(水)までは、私のオンラインサロン"SOME"のメンバー様募集も引き続き行なっております🌟
こちらはグループコーチングという形式で、日々運営させていただいてます😌

関東は風がとても強いので私は目の回復と保護の意味でも今日は家から一歩も出ませんが笑、お出かけの皆さんはお気をつけてお過ごしくださいね✨

では!

※ちなみに、自身のコーチングはいつまで続けるかはわかりませんので、ご希望の方はお早めにお申し込みください✨

Hitomi,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?