見出し画像

UXを考える: ジャーニーズ・アンバサダーを見て、アーティストのグッズサイトを考えてみた

このnoteは、公開1週間後に有料マガジン「UXを考える」に保存されます。
過去のアーカイブをご覧になりたい方はぜひ購入をご検討ください。
スタバのフラペチーノよりは安い500円です。笑

Youtube広告を見ていたら、「ジャニーズアンバサダー」の広告が流れていました。

イラストベースの7人組が、踊っていたので、BE:FIRSTが何か新しい取り組みを始めたのかと思っていました。

ところが、実はHey!Say!JUMPだったというオチ。

検索してみると、とてもかわいらしいサイトが現れました。

じゃにのチャンネルからYoutubeが始まったわけではありません。有名になったのはじゃにのチャンネルかもしれませんが。

実は、ジャニーズJr. やSixSTONESやSnow ManはYoutube活用をデビュー前からしており、デビュー後の今もファンに愛されています。

ジャニーズがECサイト参入

ここから先は

1,119字
ご支援くださると、様々な事例を研究する資金になります。コーヒー1杯をおごる気分で、ご支援いただけると嬉しいです。

世の中にあるサービスの戦略について考察している有料マガジンです。考察している商品やサービスのジャンルは幅広いです。基本的に毎週日曜日に1記…

読んで下さった皆様の背中を押せるようなコンテンツを発信し続けます。ありがとうございます。