見出し画像

人生は〇〇

先日、ちょっとしたレコーディングがありお世話になっているピアノの先生のお宅へ♫

通っていた中学校が閉校になるということで、記念DVDを作成するという。

少し見せてもらったけれど、内容が濃くてとても面白いの!
中学校の一期生の写真や、その先輩方のインタビュー動画。その頃の校舎などなど。
先輩方には映画監督になられた方もいて、バラエティに富んだ内容だった。

そこに私も参加させてもらい、この動画のために作られたオリジナル曲を演奏したんだけど、その曲を作ったのが当時私が美術を教えてもらっていた先生。
機材もおそらくほぼ自前で、聞くところによると毎年曲はご自身で作曲されているみたいで、これがまた素敵な曲なんだよね〜🌟

レコーディング以外の時間も、赴任先での出来事なんか伺えてとても楽しい時間を過ごしたよ✨

途中先生が「おまけ」として徐ろに取り出したのは、人生は〇〇のフリップ。

これを書いて映像に残すって!!!

いや早く言って!!!

って思ったけど、割とこれかなーってすぐ思い浮かんだものを書きました😊

それはこちら

もっと字がうまかったらな〜😫

人生を語れるほど出来た人間では全くないけれど、今の中学生よりは沢山の事を経験してきていると思うし、縁、という言葉は今までも、そしてこれからも私自身大切にしていきたいものでもあるから、これにしました💕

コンサートに来てくださったり現場でお会いする方だったり、色んな場所ではじめましての方がいてお話を聞いたりすると、人それぞれの価値観があって、自分の中にはなかったものを与えてくれる。
それが良いとか悪いとかじゃなくて、何だろう。。面白い!!

私自身は自分の事を話すのは苦手だしおしゃべり上手ではないけれど、もし私の話でも同じように感じてくれる人がいるならそれはとても不思議で素敵な事だなって思う。

というわけで、これからもこの、縁、というものを大切にしていきたいと思って書きました♫
余談だけど、インタビューした人達みんなに同じことを書いてもらってるらしく、誰一人として同じ言葉がないんだって!
それも面白い。

帰ってから主人に同じ質問をしてみたら

人生は「これから」
って答えたよ。

私の中にはない言葉の選択だったから、とても興味深くて、でも主人ぽくて、とても素敵だなと感じさせてもらいました🤭

皆さんは、人生は〇〇の〇〇は、何をあてはめますか?

最後に

何となく見出しも最後も海の写真を選んだのは、海と空の青さに引き寄せられたかも🤭
カラーセラピーでいうところの
ブルー、今回は自分との対話
自分の中の声を聞く

人生考えちゃったからね😂
ブルー。。良い色よね〜🤭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?