見出し画像

【自分へのご褒美 バレンタイン編1】パトリックロジェ Patric Roger|スイーツ・お菓子・チョコレート・デザート・食べ物おすすめプレゼント!_2021年最新

【自分へのご褒美 バレンタイン編1】パトリックロジェ Patric Roger|スイーツ・お菓子・チョコレート・デザート・食べ物おすすめプレゼント!_2021年最新

こんな情報を探している方には、役立つところある記事だと思います。
・自分へのご褒美
・お取り寄せ
・おすすめ
・プレゼント
・食べ物
・スイーツ
・チョコ
・チョコレート
・デザート
・バレンタイン
・パトリックロジェ Patric Roger
・パトリックロジェ プラリネ

・自分用チョコ
・マイチョコ

2月14日は、バレンタインデー

バレンタインは世界各地で「恋人たちの日」として祝われており、バレンタインシーズンはチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」を始めとする、チョコレートの催事イベントが数多く開催されるワクワクする時期です。

バレンタインという一年に一度の特別な日だからこそ、自分へのご褒美に最高のスイーツ・お菓子・チョコレート・デザート・食べ物を買いたい!

そんな方は多いのではないでしょうか。

このシリーズでは、そんな方のお役に立てるよう、バレンタインシーズンの自分へのご褒美として大活躍する、絶品な本場ヨーロッパのバレンタインチョコレート スイーツ お菓子をご紹介します。

バレンタインはなぜチョコレート?|自分へのご褒美 バレンタイン編

バレンタインチョコレートを贈るのは日本だけなのでしょうか?

実は、バレンタインチョコレートを贈る習慣の始まりは、イギリスからです。

1868年、キャドバリーという製菓会社が発売した贈答用のチョコレートボックスやハート型のバレンタインキャンディボックスが、多くの女性に喜ばれたのをきっかけに広まっていきましたそうです。

バレンタインシーズンのロンドンでは、街中がハートやバラのモチーフ、ピンク色のイルミネーションで溢れ、気分を盛り上げます。

特にバレンタイン当日は、全ての席がカップルシートになるレストランも多く、プレゼントを渡して2人きりで愛を語り合う…そんな愛に溢れた日になるのです。

逆にチョコレートの本場フランスでは、バレンタインにチョコレートを贈ることはほとんどなく、愛の象徴である真っ赤なバラの花をプレゼントするのが人気です。

画像3

フランスとイギリス、海をまたぐだけでこれだけ違うのは面白いですね。

諸説ありますが日本のバレンタインはイギリスに近く、企業のマーケティングきっかけで、バレンタインチョコレートプレゼントする習慣が根付いたようです。

昭和10年に神戸のモロゾフ製菓が、外国人向け英字新聞『ザ・ジャパン・アドバタイザー』で、「あなたのバレンタインチョコレートを贈りましょう」という広告コピーを掲載したことや、昭和33年に、製菓会社メリーチョコレートカムパニーが、キャンペーンを始めたことが業界で有名です。

パトリック ロジェとは?バレンタインのおすすめチョコレート|自分へのご褒美 バレンタイン編

年に1回のバレンタイン

自分へのご褒美としてのチョコレートは、どのように選んだほうが良いのでしょうか?

せっかくなら、バレンタインシーズンにしか買えない本場ヨーロッパのバレンタインチョコレートを自分へのご褒美に。

おすすめはこちらの、パトリックロジェ Patric Roger

<データ>
・‎生産者:パトリックロジェ Patric Roger
・所在地:フランス パリ
・販売時期:正式輸入品はバレンタイン時期のみ。送料は高い(数千円ほど)ですが、公式サイトを通じて購入できます。※夏季期間やコロナの影響で出荷を停止している可能性があります。詳しくはパトリックロジェ Patric Roger公式サイトでご確認ください。

フランスのパトリック・ロジェ Patrick Rogerは、1997年にパリ郊外に自分のお店をオープンし、2000年にM.O.F(フランス国家最優秀職人章)を取得した素晴らしい職人です。

2018年にはフランスの最高勲章 レジオン・ドヌール勲章・シュヴァリエ受勲(芸術・文化部門) を受章しています。

さらに、ショコラティエとしてだけでなく、アート活動にも意欲的で、アート展を開いていたりします。

ドーム型のチョコレートがとても有名で、中身はトロっとしたガナッシュが詰まっており、その美味しさは、もはや新体験とも言えるほど。

型(モールド)を使用したタイプのチョコレートになるのですが、他のモールドのチョコレートとは、一線を画す美味しさです。

緑色のドーム『アマゾン』が有名で、中にはライムを効かせたキャラメルが入っています。パトリック・ロジェ Patrick Rogerはこの作品で、2000年にMOFの称号を獲得しました。

その数年後に発表した『ソヴァージュ(野生)』には 、柚子とバーベナの風味のキャラメル。

今でこそ柚子はチョコレートやお菓子・スイーツによく使われる食材になりましたが、当時はまだ珍しくかなり先進的だったようです。

また、アート活動をしているだけあり、商品やプレゼンテーションの数々はとてもアーティスティック。

バレンタイン自分へのご褒美チョコレートとして、ぜひ選びたいブランドです。

カジュアルに楽しむおすすめチョコレート|自分へのご褒美 バレンタイン編

年に1回のバレンタインにしか出品されない海外ブランドのチョコレートは、現地価格の何倍もの値段で販売されたり、海外から直接お取り寄せしてもお高い送料がかかってしまったりと、自分へのご褒美にしたいとはいえ、なかなか手が出なかったりしますよね。

年に1回の自分へのご褒美ではなく、毎月、毎日、自分へのご褒美チョコレートを食べたくはありませんか?

そんなあなたにおすすめ、自分へのご褒美としてとっておきの最高のくちどけのチョコレートはこちら。

▼バレンタインチョコ人気通販「ひとくち -HITOKUCHI-」公式サイトはこちら▼

ひとくち食べた瞬間、誰かにおすそわけしたくなる、最高の口どけのチョコレート

“手の届きにくかった高級チョコを、日常でたのしんでほしい”という想いから生まれた、チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」です。

キービジュアル_圧縮

自分へのご褒美だけでなく、プチギフト・ちょっとしたお礼のお菓子にもおすすめの、便利な食べきりサイズの個包装詰め合わせでお届けします。

package_トリミング済圧縮 2

▼ザッハトルテ編はこちら▼
【自分へのご褒美 バレンタイン編2】ザッハトルテとは|スイーツ・お菓子・チョコレート・デザート・食べ物おすすめプレゼント!_2021年最新

▼心地よい余韻(よいん)と後味が評判の、おすすめプラリネチョコレートについて、私たちのこだわりやプラリネとは?のご紹介はこちら▼

▼【徹底解説】ボンボンショコラとは?ガナッシュ プラリネ つやつやな見た目の理由をご紹介▼

▼オフィス チョコレートお菓子 定期便 サブスクのおすすめはこちら▼

「ひとくち -HITOKUCHI-」公式SNSのフォローも、よろしくお願いします。

LINE@hitokuchi_jp
Instagram@hitokuchi_jp
Twitter@hitokuchi_jp

「ひとくち -HITOKUCHI-」チョコレート公式通販サイトはこちら

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
「ひとくち -HITOKUCHI-」おすすめページ
バレンタインチョコ人気通販プラリネチョコレートとはナッツチョコレート
バレンタインチョコ人気通販メディアチョコレートサブスク定期便
ボンボンショコラとは黒ごまペースト・セサミンの効果効能とは
高カカオチョコレート食べるタイミングとは

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?