見出し画像

23年度中にやってよかった大賞は「美容脱毛」

こんにちは、高塚アカネです。

過去のnoteを改めて読み返していたのですが、しっかり記事にしていたことに、夏ごろから私は「美容脱毛(※医療のほうではなくてエステのほうです)に通い始めた」という報告を本noteでもしておりました。

ただ、23年は奇しくも、

・シースリー
・銀座カラー

巨大企業だった…と思うのですが、突然破綻して、世間を驚かせましたね…( ;∀;)。

幸いにも私が通い始めた美容脱毛は、上記2社ではなかったので、契約した分を取り返すように、せっせとサロンに通い、もう8か月くらいになります。

その美容脱毛。満足感がすごかったんです。

先行、メリットだった話をひとつ

私の場合は、という形ですので、ひとつのご参考としてみてくだされば、幸いです。

通っているブランド:ミュゼ・プラチナム
契約内容:永年通える契約(ただし決められた期間ごとに通える)
曜日・時間指定:なし(いつでも、平日・休日どちらでも)
部位:全身(顔あり)

上記のようなざっくり条件で、約30万でした。(ボーナスが出たときに感涙して、にこにこ一括払いしました( ;∀;))

私は実はこの、「光脱毛」に通うまでに10年強、思案しておりまして、

①家庭用脱毛器で実証
パナソニックから出ている、「光エステ」という商品で、脇のケアを続けておりました。この「光脱毛」「光エステ」というものは、きく人ときかない人がいるらしい。…というのが、美容界隈だと都市伝説的にあります。

効かなかったら意味ないじゃん
どうせ生えてくるなら医療脱毛がいい

10代くらいの若い女子2人が、電車の中でこのように話している現場に、実際居合わせたこともあります。

私も若いころ、同様の気持ちを味わったことがあるのですが、10年考えました。

・家庭用で、多分私は光脱毛で十分効き目がある方の人種だ
・どうせ生えてくるなら、生涯通えたら良くないか?
・サロンに行くのが癒しなわけで、6回とか短いスパンでやりきりたいわけじゃないな。

冷静に考えるとそのような回答が出てまいりまして、狙いはもはやエステ以外考えていなかったところがあります。

②金額
計算上、医療脱毛でカンペキに脱毛をやりたい場合、60万~80万、かかります。

美容脱毛はエステであるので、半分くらいの価格で済んだのかな、と思います。

③痛み
そして医療脱毛は、痛い、と聞きます。感覚ですが、私が通う分には、エステ脱毛は、全く痛くありません。

このような①~③を経て、きく、安い、痛くない。…という条件から、良き選択ができたのでは…と思っている次第です。

やめた美容もあります

とはいえ…で、ボーナスが出たから良かったんですが、30万って結構よ、とも思えます。ただこれには試算がありまして、

①レディースシェービングを休んでます
私は顔の脱毛をしていなかったので、理容室でのシェービングを定期実施しておりました。

顔も含んで脱毛するようになったので、シェービングをやめたところ、月5000円のサブスクのような理容室をお休みすることが出来ております。

これにより試算したのですが、年間6万円で、シェービングをしておりました。

脱毛30万が、5年でペイできるんだなぁ(;'∀')

シェービングは顔の角質まで落ちますので、一概な比較はできませんが、この価格感を見ると、まぁ…まぁ、許容の範囲の30万ではなかったか。…と、思う次第です。

②化粧品が
脱毛して何が良かったって、「顔」が本当によかったです( ;∀;)

細かい毛がなくなりますと、顔に邪魔なものがなくなるので、薬も、化粧品も、ダイレクトに肌に到達するような気がいたします。

鼻まで光を打ってくれるので、小鼻のあたりが本当にきれいになってきました。

そしてその結果、化粧品が最近「ヘパリン類似物質」なる薬(保険が効いて300円もしない)になってきまして、だいぶ価格が下がって、びっくりです。(そして薬なので、美肌です)

もちろん、事例があるので

ただ、本件広告ではないので、実際お勧めしない理由も記載します。

「倒産」だけは、いつどこで起こるか、わかりません(;'∀')。

生涯通えるって言ったって、なくなったときの意味よ? …とは、私自身も思いました。

ただ、病院も、歯科医院でなんだか年末、トラブルがあったような…。

病院も、エステティックも、いつ何時…という世の中です。とはいえ、

脱毛は、やりたいときが、やりたいときよ!(;'∀')<毛は気になるよ!

やりたいな、そういう時に、選択のひとつとして、美容脱毛はまだまだ、可能性があるよ。…という話として、このnoteを書かせていただきました!

◆  ◆

だってやりたいもん!という気持ちは、私は応援しておりますよ!!

◆  ◆

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!