見出し画像

過去を思い出すと、強欲でちょっと恥ずかしい

こんにちは、高塚アカネです。

先日、高塚は「サプリメントをやめた」という記事をアップさせていただきました。

サプリメントの新規契約はやめた、とて、残っているものは消費せねばならんな!!と思って、せっせと飲んでいる今があるんですが、いままさに・目の前に、過去の「ザ・悪あがき」的なサプリメントがあります。

過去の悪あがき

ザ・悪あがきサプリメントは、こちらです( ;∀;) かの有名なサプリ、「フォースコリー」です。書いていてちょっと悲しい。

高塚は、過去ものすごい大酒飲みだった故に、体重過多な現実がございました。

日本酒やビール…といった、「太るよ!!」と言われているようなお酒は大好物で、そういったものに加えては〆に麺類、ご飯類…と大量に摂取する食事たち。

もちろん、そういう食生活ですので、世のお父さんたちが気にするような…というと「ひとくくりにしてはいかん!(;'∀')」…とも、思うことなんですが、

・肥満
・内臓脂肪
・コレステロール
・高血圧
・脂肪肝

…と、こういう現実がひたひたと押し寄せてきていました。

あの食生活を続けていたら、正直いまごろどうなっていただろうか…(;'∀')…と、ひやひやするほどです。
健康診断のたびに、ちょっと反省する…でもやめられない…みたいな、一種の「中毒」だった、と振り返るところでもあります。

2022年の1月ですが、青天の霹靂のように、お酒をスパッとやめて、今に至ります。

そうしましたら、なんてことはない。激しい運動もしていないのに、日常の生活でするするっと体重が落ちまして、なんと。今年の健康診断は、ひっかかったのが「悪玉コレステロールのみ※」でした。

※注意があります。コレステロールは、体重の増減が激しいひとほど、高止まりすると言われております( ;∀;)1回上がったら下がりにくい!!皆様くれぐれもご注意を!!

お酒さえやめればこの通り。…という現実を目の当たりにして、ですが、高塚は本当に過去、「思考がマキシマムだった」ことを実感して、今ちょっと、恥ずかしいです( ;∀;)

悪あがきの悪循環

冒頭のフォースコリーは、お酒がやめられなかった過去、体重を気にして発売当初から飲み始めた…と記憶しています。

体重が落ちればいいな。…と、一種他力本願で飲み始めたサプリメント。…もちろん、これは商品に対する悪評ではありません!(;'∀')
高塚は自分で反省して思いますが、

・毎晩お酒とつまみの飲み歩き
・運動を始めたのは病気をしてから

…という事実がありますので、生活改善してないのに、サプリだけプラスオンをしていました。

こんな状況で、正直、体重なんて落ちるわけがなかったんです(;'∀')

でも、なんだか習慣のように飲んでいたこのフォースコリー。30日分で3000円くらいでしょうか。これを、高塚は何年続けていたか、というと、

おそらく8年です( ;∀;)

悲しい事実を書きます。3000円を1年間。それを8年間。

合計、約30万円でございます…!!!!( ;∀;)

高塚の人生、振り返りますと、本当にかの有名な一説ですが、

恥じの多い人生を歩んできました( ;∀;)

30万、あったならば、(高塚はこれをいまだにやっていないんですが、)医療脱毛とか、出来ていたような気がします。

お酒をやめないし、運動するでもないし。でもなんだか「体重」にアプローチをかけるかのような歌いの健康食品にも手を出して。

強欲って、本当怖いものですね( ;∀;)

欲がなくなったわけではないも

完全に欲はなくなっていないんですが、玄関を掃除し、庭を掃き、トイレに風呂掃除…そしてお香を焚く。…みたいな、最近、ちょっと生活習慣的に、

出家したかのようなライフスタイル(;'∀')!!

…なんてくだらないことを考えておりましたwww

実家に出家した。…と勝手に言い始めているんですが、実家で掃除を中心に、質素な暮らし&アドレスホッパーでホテル生活をしておりますと、

・要らない物って多かったんだな
・お酒やめたら芋づる式にいらなかったものが去ったな
・これもいらないな、あれも…そうだこれも…

…といった感じで、続々、高塚のライフスタイルから「物が去って行っている」んです(;'∀')

有名なミニマリストさんほど、

「1回全部やめてみなよ」

…と言います。

これは「捨ててみなよ」という方もいます。物を全捨てする、という考え方ですね。

ただ高塚は、

・酒飲むのやめた
・外食を減らした
・サプリやめた

…とこの一連の流れに、「捨てる」より「やめる」の方がしっくり来ており、「やめる」をあえて使わせていただきます。

やめてみる。やめてみた。

これって、

・婚活やめたら結婚した
・ダイエットやめたら痩せた

…こういうのが、本当に起こるメカニズムな気がしておるんです( ;∀;)

1個、やめるときは、何かその原因になっている根幹の原因をやめることをお勧めします!!

高塚の場合、お酒をやめたらダイエットになり、ダイエットをやめたらダイエットサプリが消えました。なのに痩身しております( ;∀;)

「うまくいかないならやめてみよう!!」

これ、声を大にして言っていきたいです。

◆  ◆

逃げるが勝ち、っていうのも、類似な気がします。

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!