見出し画像

人と良い関係性を築く考え方

こんにちは、HITOGAKUです。今日は短め、シンプルだけど大事な話。

身近な人や大切な人と、喧嘩したり、コミュニケーションが上手くいかない時は誰しもありますよね。

そんな時は、”向き合うこと”で問題が解決することがあります。

”人と向き合うこと”とはどういうことでしょうか。

それは、『お互いを理解し合うこと』です。

・相手の意見は受け止める
・その上でどう思ったかをちゃんと話す

大切なのは、一方的なコミュニケーションではなく、お互いを理解し合おうという姿勢で話すこと。

その繰り返しで絆が深まります。そしてその先で、お互いにとって楽なコミュニケーションが取れるようになりますを

相手の意見が気に食わない、価値観が違う。一人として同じ人はいないので、そんなのは当たり前のことです。

お互いが理解し歩み寄ることを、大切な人に対してはあきらめなずにいたいですね。

あなたは、大切な人にちゃんと向き合っていますか?

読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?