見出し画像

ジャーナル21 好きなスイーツ

おはます。

昨夜セットしておいた
レーズン入り水切りヨーグルトに
心躍ってる起き抜けです。

同量の生クリームと、少しのお砂糖と混ぜで
寝かせました。

チーズっぽくて美味しくなってる。

スイーツで何が一番好きを選ぶとすると

ババロアとかムースとかホイップクリームとか

クリームの口当たりが大好き。ふわふわってやつ

高校生ぐらいのときに、友達にさ、
“シュークリームってシューいらんよな”
言うたら
“シュークリームはシュー クリームやんか”
って言われた覚えがあります。

甘い脂肪味が大好きなんだと思う。
ケーキとかのスポンジは
ホイップクリームを食べるための土台だと
思っている感覚があるから、

そんな土台大きくしてどうすんの!
もったいない!

って思って。

そう!この表現、全然思いつかんかったけどしっくりくる。
だからジャーナルは面白い。笑

だからわざわざホイップクリーム泡立てて食べたりする。

昔のダイエット中はスイーツはクリームだけ食べてスポンジ捨てたりしてたなぁ。(今考えたらほんま失礼で最低)

てことで水切りヨーグルト、生クリームと酸味で中毒性がありそうです。

水切りした後の液体はヤクルトみたいな味がして朝ごはんに全部飲んでしまった。

今日ほんとは人生の絶望感について書こうと思ってたのに、
忙しい朝の10分削ってこんな幸せなことを書くなんて、10分前の私はまだ知らない。笑
素敵やんか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?