見出し画像

ジャーナル33 トートバッグ

梅雨やのに晴れが続きますね。

凝縮して、早よ降りきってくれとも思うし、
もう梅雨なしで夏になるなら嬉しいけど農作物が可哀想やし、

今日も書くネタが思いつかへんし、
でも毎朝10分書いた後の快感クセになってもたし。

毎日書いてる人は何をネタにしてんの?

あ、そう昨日トートバッグを自分で作りたい
と思ったんです。

売ってるトートバッグって
なんで無駄にでかいん?
A4なんぞ入らんでええねん。
なんでプリントが多いん?刺繍は?
チャックが圧倒的に少ないのはなんで?
ポケットないから中全然整理できひんやん。

昔からの疑問。
まぁこれでええかって買うことが
何度かあって、
でもどうも嫌で笑

まぁあのゆるっと感が
コーディネートに抜け感だしてるのも
色んなプリントで人のセンスがでるとかも
わかるねんけどな。
カチカチしすぎても主婦感出るし。
これはケチな話やけど、
ペラッペラですぐシワッシワなるやつとか
原価なんぼやねんって思う。

これ!と言ったトートバッグを
作りたい。
ミシン買おかな。
そんなんしたことないけどな。
これもすぐ飽きる思いつきってやつかな。

ちょっと心の中で留めとこかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?