見出し画像

その生活いつまで?

以前にも書いてることなのですが、
食生活改善も身体トレーニングも誰にでも合っている完璧なものなんて
ありません。中には効果が出やすいものがあるかも知れませんが、それにしても度合いや効果が出る期間とか掛かる期間とかも違うので全てそれぞれとなるのです。
それから、最近、私がよく使う言葉ですが、
今やってる食生活やトレーニングがいつまで出来ますか?
それが、頻度や強度は兎も角として止めてしまうような可能性のあるものであれば、それに代わって何かを取り捨てしなければ、今あるであろう健康体は続かないという話。
あまりストイックに考える必要はないのですが、ぼんやりとでも考えてみて下さい。
10年後、20年後こんなことやれないな~
仲間がいないとやれないな~
収入が減ったらやれないな~
この場所(Gym)じゃないとやれないな~
このトレーナーがいないとやれないな~
などなど。
他の何かに依存していてやっているものは、続かない可能性があります。
逆に、どこでもいつでも5~10分あれば出来るとか、道具もいらない
自身の気分で軽い感覚で出来るものであれば、若干の頻度や強度は年齢などで少なくなったとしてもやれるなら続けれる可能性はあります。
これは、食生活でも同じで、永遠に入手できるものがあるわけではないので
いろんな栄養素を学びながら知識など入れながら、暴飲暴食、間食、偏食をしずに自身の身体にあったものを日常生活に合わせて摂取することが続けれるなら、健康は維持出来るかな~と思います。
健康というのは身体と心の両方です。
心にストレスを沢山溜めていると糖質が欲しくなるそうです。
摂れば摂るほど、摂ってしまうという。
大事な栄養素なのに注意が必要です。
冒頭にも書きましたが何が正しいかは、その人によるので一概には言えませんが自身にあう健康生活を楽しみながら探って生きたいものです。

私は、減量を半年近く継続していて、自身としてはいろいろ成功法のような
ものがありますが、これは自身に合った方法であり誰にでも合うものでもないです。
参考にしていただくのは良いのですが、物真似はおススメしません。
どなたにも言えます。
もう一度言います。

皆さんの日常生活に合わせた生涯続けれる食生活方法や身体トレーニングを見つけることおススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?