見出し画像

目指せ!女性起業家?!前進するための定例会を約束

保護猫カフェで働いていました

もともとボランティア活動に熱心だった友人から、独立して保護猫カフェをオープンすると聞いたのが6年前。

猫好きな私は「忙しいときとか、バイトで雇ってくださいよー」なんて冗談半分で話していたら、お店のチラシ作成をお願いされ、気づいたら毎週末バイトとして店員をすることになっていました。

企業に所属することはもったいないのか?

先日、そんな保護猫カフェ店長(現在、お店は閉店しております)とそのお姉さんの3人でおうちランチ会を開催しました。

ヒトもネコも元気そうでなにより。

久しぶりの再会ということもあり、近況報告で盛り上がるなかに仕事の話もありました。

副業に対して世の中的にもオープンになり、複数収入に興味を持つ人も増えてきた昨今、彼女たちも現在いろいろ勉強中とのことで、聞き慣れない言葉や、よく耳にはするけど内容までは理解していないというおカネのあれこれを教えてもらいました。

以前も話しましたが、私は会社勤めに特に不満は持っていません。
いや、業務量とか…調子のいいことばっかりいってなにもわかってない上司とか…
挙げれ始めればいろいろあるんですけどね。
それでも、同僚には恵まれているし、好きなことを続けていくためと割り切っているので、こんな会社今すぐ辞めてやる!とか、そこまでは考えていません。

しかし、そんな私の思いに反して、

「ねっこちゃんは独立してバリバリひとりで活動しているイメージなのに!」

と声を揃えていう友人たち。

え?そうなの??

今より少しだけ活動的に

友人がいうように、企業に所属しない!独立してバリバリ!みたいなイメージを持たれるほど自分は活動的ではないと思うのですが、いろいろ話している中で、

「いろいろ出来るのに積極的に宣伝とかしないでもったいない!」

とも言われたのと、前向きな友人たちにパワーをもらったことで好きの幅を少しだけ広げてみようと思いました。

まずはホームページ(WEBショップ)を準備中です!

不定期で公開していたイラストももう少し披露する場面を増やしたいし、たまに誰かが見つけて買ってくれればラッキー!くらいの感覚で販売していたオリジナルグッズやデザイン関係のサービスも積極的に宣伝していきたいです。

4月からnoteも始めたし、実はひっそりウォーキング&ランニングも始めました。
飽きっぽいのでどこまで熱量が持続するかはわかりませんが、始めないと進むことも止まることもないので、とりあえずやってみる!精神で取り組んでみようと思います。

目指せ!女性起業家!

というのは、昨今よく耳にする『女性起業家』というワードをいってみたいだけ…というミーハー半分ですが、そんな話をきっかけにお互いの活動報告をする定例ランチ会を開こう!という約束が出来たし、結果的に私の重い腰も少し上がったので、結果的にプラスになる時間でした。

まずは、次の定例会までにホームページをオープンさせます!
応援のほどよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?