見出し画像

ただただ凄い【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(336日目)】

こんばんは。


昨日の予感通り今日は中々仕事的に怒涛の一日となり、かなり疲労困憊状態であります…。


ただ、そんな中でオタニューを色々見ていると、そんな怒涛の一日に相応しく、「ただただ凄い!」と感心するニュースがありました。


それがこちら。



これ、考えた人の脳内やばくないですか?(もちろんいい意味で)


VTuberをこんな感じで使うなんて、僕には絶対出てこない発想です。


ニュースを読んで一瞬は「これは流行らないだろう」と思ってしまいましたが、よくよく考えてみると、「絶対に流行らない」と思っていたアプリでの出会いが、今やかなり主流派になっていたり、今時お見合いなんて…と思っていたら意外と僕の周りでも結婚相談所利用者が多くいたり…。


とにかく、結婚の市場というのは何がどうなるか分からないというのが僕のここ最近の見立てなので、このサービスもめちゃくちゃに流行るかもな、と考え直しました。


キャラクター相手なので心理ハードルが下がって、本音をさらけ出せそうですし、今の20歳そこそこの子たちはこうした感じのプロダクトになじみが深いので、若者が結婚の良さを感じるきっかけになるかもしれないですし。



それを実際にやっちゃおうと思えるのはやっぱりすごいので、引き続きこのサービスの動向も追い続けようと思います。

これで結婚したっていう友達がほしいものです笑


ということで今日はこの辺で。


やっと週末…。

金曜日の夜の布団が一番好きかもしれない笑

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!