見出し画像

記念日だけど【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(300日目)】

こんばんは。

何と今日でこのnoteも300日です。

とは言っても、大人になると誕生日に何の感動も覚えなくなるのと一緒で、100回刻みの記念日のやったった感は低減していってる気がします笑

(でも嬉しいには嬉しいので、週末にはちょっと良い酒でも飲もうと思っています笑)


なので、今日も粛々とオタニューです。


やっぱり、ゲームってグローバルですね。

ここ最近の流れを追っていると本当にそう思います。


そして、中国語版になるのが、パワプロでなくパワサカなところもグローバル感あっていいですね笑

世界規模で見るとやっぱり競技人口的に、サッカーの方がウケがいいんでしょうね。


そう考えると、野球ゲームって日米とあと少数の国でしかウケないのかなー、とか、キャプ翼人気でサッカーが流行ったように、激烈な野球漫画とかゲームで競技人口増えたりしないのかなーとか、オタ活だけでなくスポーツ界のことまで思い至りました笑


趣味・オタ活のおかげで、こうして有る事無い事をぼーっと考えられる時間ができてるんだと思うので、300回続けられて良かったです。

これからも続けます。


と、決意新たにしたところで今日はこの辺で。


オタ活しなくてもボーッとしてるかもしれませんが…笑


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!