見出し画像

人生が思うようにいかないこともある ~ Mr.Children「any」

人生がなかなか思うようにいかないとき。

こんなことを想像してみると良いのかもしれない。

遠い未来へ向かう道は、一本の直線ではないということに。山あり谷あり、曲がりくねっていたり、その道には傷さえあるかもしれない。そが人生というものであるということに。

今、僕のいる場所が
探してたのと違っても
間違いじゃないきっと答えは一つじゃない
何度も手を加えた汚れた自画像に
また12色の心で好きな背景を書き足して行く

Mr.Children「any」より

人生はそういうものであり、今、自分のいる場所が、思い描いていたものとは違っても問題ない、間違いじゃないと思えるようになる。

そう思えるようになったら、いつ何時どんなときでも、今いる場所こそが、思い描いた遠い未来へと続く道だと信じることができるようになる。

そのすべて真実

Mr.Children「any」より

一度、それに気がついたなら、自分のまわりの全てが真実であると気がついたなら。

あとは、自分の思いにどういった色をつけて行くか。

それは1人でもいいし、誰か他の方と一緒に作り上げていってもいい。

その繰り返しが、夢見た遠い未来へ続く、栄光の架け橋となっていく。


この記事が参加している募集

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!