見出し画像

いつもを良くしていつかを良くする ~ 心はいつも「evergreen」 〜 色の意味合いについて Vol.5

何気ない日常でも、ちょっとでも楽しみを持てたなら、いつかのミライはずっとずっと良くなると思うのです。

ちょっとした楽しみというのは、なんでも良くて。音楽でも映画でも。

このnoteでは、自分が深く語ることができて、広く知っている音楽や映画、日本の伝統芸能を中心にご紹介しています。

知らない曲や映画に出会って喜んでいただければ嬉しいですし、もしそれが知っているものでしたら、お読みになって懐かしんでいただければと。

そういうものと接点のある生活が、ゆとりをもたらして、、いつまでも心の中はevergreenであるといいなと願っています。

この10年くらい、夏は暑く、かつ、夏の期間がちょっと後ろにずれている印象です。昔は7月中旬〜8月一杯だったのは、8月〜9月中旬というふうに。でも暑い夏もいつかは終わり、秋が来て、冬が来て、、そしてまた夏がやってくる。そういう循環は変わりません。

長い冬を超えて
春が訪れて夏は来る
今この瞬間を、現在を大切に
それが巡って、いつかのミライを良くしていく

永遠の緑は心に広がっている
いつの日も 
どんな時でも

evergreen with you


この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!