見出し画像

Warrant 「Heaven」 〜 ハードロックバンドの名曲シリーズ



ダイアン・ウォーレンというシンガーがバンド名の由来。

このバンドもまた89年頃から数年間、話題を振りまいていました。

他のハードロックバンドと同様に、ファーストとセカンドアルバムはとても良かったんですが、3枚目から世相に合わせて重く、暗くなっていってしまったのが残念。グランジの影響がここにも。

ですが、このバラードは、色褪せない永遠の名曲。ファーストアルバム収録。全米2位ですからね。

なんとなく、疲れたなーというときに聞きたい一曲です。

この記事が参加している募集

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!