見出し画像

何をやっても、うまくいかない時には 〜 「冷たい花」the brilliant green

うまくいかないとき。
そんなときは、
闇に迷い込んだような気になってしまうもの。

でも、そんな時こそ、振り返るチャンス。

うまくいない時は人生の休暇と思ったら良い、って言うのは、ドラマ•ロンバケでしたが、偉人たちの言葉にも、なかなかぐっとくるものがあります。

それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ

エジソン

今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えるのです

ヘレン・ケラー

つまり、偉人たちも、うまくいかない時があって、それを乗り越えてきたという事なんですよね。

うまくいかないなあ、と思っていたなら、ちょっと視点を変えてみる。そんなことで何が変わります。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,374件

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!