Cici

【志高く】 大手IT企業勤めの20代後半、独身、男。 大学時代はスポーツバカ、専攻は通…

Cici

【志高く】 大手IT企業勤めの20代後半、独身、男。 大学時代はスポーツバカ、専攻は通信系でなんちゃって理系でした。 国内MBA 英語は好きです。 都内在住。 趣味は温泉、岩盤浴、音楽鑑賞、ランニング 実家は地方です。

最近の記事

  • 固定された記事

HPを作成しました

HPを作成しました。 もしよろしければ見て頂けると嬉しいです!

    • 友達と話して

      先日、友達と温泉で会ってくつろぎました。 会社の同期の動向など雑談をしていて、 「それは本当に凄い」 「目標があって実際にそのレベルで行動していて凄く良いと思う」 と言われました。 自分の評価だけだと、立ち位置や努力の方向が合っているか分からなくなりますが、信頼する友達からこのように言われると努力の方向性は間違っていないのだなと思いました。 そして何より、周りの友人は意識が高く頑張っている人が多いのでとても刺激をもらえます。 本当に楽しかった。 日常の何気ないワンショ

      • 2024年

        新年あけましておめでとうございます。 はやいもので2024年になりました。 今年は飛躍の年にするべく、チャレンジをしていこうと思います。 大きな分岐点は ・留学 ・退職 ・転職 この3つになると思います。 今年は、最高の年にしようと思います!

        • 2023年もあと少し( ´∀` )

          皆さま お疲れ様です! 早いもので2023年もあと少し。 今年はどんなことがあったか振り返ってみようと思います。 仕事は本当にモチベーションの湧かない仕事をただやりました。 シフト勤務となり、普通の生活ができなくなりました。 そして大学院に通い始めたこともあり、実質休みは無くなりました。 でも、そのような働き方、過ごし方に慣れたのでその点は良かったのかなと思います。例えば、起業でもしたらそれこそ365日24時間働くことになるので。 そして一番は大学院に行ったことが非

        • 固定された記事

        HPを作成しました

          IELTS 修行

          IELTS修行を始めました。 過去問を買いましたが、高い。。。5700円でした。 海外でのキャリアを形成していくにあたって、必ずこの壁は超えて見せる! 頑張ります!!

          IELTS 修行

          IELTS(1回目)

          ノー勉で受けました。 Reading:5.5 Lisining:5.5 Writing:5.5 Speaking:5.5 O.A:5.5 思ったより悪くなかった。 ちなみに本当の1回目は遅刻して受験料を無駄にしてしまいました(´;ω;`) 今月勝負なので追い込んで頑張ろうと思います。

          IELTS(1回目)

          M1 春学期振り返り

          あっという間に春学期が終わった。 夏休みで時間のある今、学んだことを振り返り、言語化していこうと思う。 ・勉強が楽しい  大学時代はスポーツに力を注いでいたこともあり、勉強をしてこなかった負い目を感じていた。講師や周りの同窓生のレベルが高く、授業について行けるかとても不安だったが何とかなった。なんとかなったが、成績は可もなく不可もなくで、生徒の中で自分は平均的な学力なのだなと感じた。ここはとても悔しいので、秋学期はさらに努力して講義に臨もうと思う。  また、成績については度

          M1 春学期振り返り

          雑感 6/28

          「あ、このままだとやばいな」 夜道を歩いていてそう思った。 人間はおもしろいもので 拒否反応を示していた環境に数ヶ月もいれば慣れてしまう。 認められないと思っていたことが、そんなことあるのかと思われていたかもしれないことが、たった数ヶ月で「そういうものだよね」という評価に変わる。 弱いものだからその状況には慣れてしまい、自分をはめ込むのが良いと思いこんでしまう。 大手企業に勤めて、1kのマンションで暮らして節約をしていても都内で一生一軒家を購入することはできないだろう。

          雑感 6/28

          3/8 疲れたらカピパラさんを思い出そう

          仕事が長く続く。しかも、その内容も作業的な内容だ。市場価値が上がるようなものではない。 誰もがそんな仕事なんかというような仕事をしている。 現実に打ちひしがれ、七転八倒し匍匐前進をして這いつくばっている。環境としては絶望的だ。 だけど、心のどこかではなぜか諦めていない。 ここで止まるわけにはいかない。必ずやり遂げる。内なる声がそう声をかける。 一人でいるとき、経営者の本や古典を読む。時代を超えて語り掛けてくれる。「諦めるな」と。 僕の好きな本です。

          3/8 疲れたらカピパラさんを思い出そう

          雑感 2月25日

          今日はなんとなく思ったことを書き残そうと思い至りました。 部署異動になり、勤務時間が変わり平日勤務でなくなりました。人と違う時間を過ごしていると、合わせるのも大変ですが普通とは違った時間に考えることができます。 例えば、平日が振休になった時に思い至って日帰り温泉旅行に行ったりして、平日料金でお得に過ごすなんてこともできます。 先日はそれで熱海の温泉に行ってきました。 都内から熱海は案外近いので、何も考えずに新幹線に乗って温泉に入りに行きました。 それが、ここです。 もう

          雑感 2月25日

          #3 ラストスパート

          皆様お疲れ様です。 お元気ですか? 私は今日、ランニングをして、温泉に入ってとてもリフレッシュできました。最高でした。。。 さて、昨年から始めた転職活動ですが、今月で転職するか残留するかきまりそうです。当初の予定より1~2か月程度遅れてしまい、とても不安ですが一旦やりきろうと思います。 この3ヵ月、辛い思いや率直に言うと悔しい思いを本当にしてきました。しかし、私がストレス耐性があるのか人間の習性なのかどちらかわからないですが、新しい環境に「慣れ」始めてきました。おもしろ

          #3 ラストスパート

          #2 できること

          あけましておめでとうございます。 少し遅いですが、今年初の投稿です。 さて、1度目の投稿から2か月ほど時間が経ちましたが、 結論から言いますと、結果は全く芳しくありません(笑) 冷静に考えて、今自分の感情を考えると どうしても今の職種以外で働きたい気持ちが強いです。 下記のYoutubeの5分あたりから、転職について話している部分がありますが、とても今の私に刺さりました。 https://www.youtube.com/watch?v=DRG0vCUSTpg 202

          #2 できること

          #1今後について

          皆さん、お疲れ様です。 お元気でしょうか? 私は現在転職活動中です。 いったい私は何をしているのでしょうか。 自分でも馬鹿だなと思いながらやれることをしています。 今ある環境に不満があり、それが許容できなければ 私は自分で出たほうが良いと考えます。 もし、在籍するなら在籍する覚悟が要ります。そこに在籍すると決めたのなら、文句を言うべきではないと思います。 今回の件については自分の中で何か違うなと感じる所があります。だから、転職をしようと思います。 私は色々と不器用な人間

          #1今後について

          #18 国内MBA 結果

          お疲れ様です。 結果がでました。 3校志望しましたが早稲田の1校のみ合格でした。 気を引き締めて頑張っていこうと思います。 また、転職をしなければならないのでこちらも迅速・確実に決めていきます。 最高の人生にしていこうと思います。

          #18 国内MBA 結果

          キャリアについて

          皆さんこんばんわ。 明日はとうとう早稲田の2次試験です。 全力を尽くして、やりきろうと思います。 さて、そんな中、とてもショッキングなことが起こりました。 昨日上司に突然部署異動の辞令をもらいました。 震えました。辞令の言葉を聞いてから、上司の言葉が全く耳に入らずで固まってしまいました。 カスタマーサポートの業務に移るように言われましたが、 いかんせん大学院の志望動機はマーケティングに関わる内容だったので 全てのロジックが崩れてしまいました。 個人としても、前向きにとら

          キャリアについて

          #17 国内MBA ラストスパート

          今年の5月から始めた国内MBA受験も、いよいよラストスパートとなってきました。 一橋、早稲田、筑波の3校を受験し、 現在は一橋落ち、早稲田1次通過、筑波は結果待ちの状態です。 今は早稲田の合格に向けてできることを準備して、最後までやりきろうと思います。 とりあえず、気分転換のためにサウナにいって、気持ちも心も整えてこようと思います。 ラストスパート、やりきりたいと思います!!

          #17 国内MBA ラストスパート