見出し画像

2023年もあと少し( ´∀` )

皆さま

お疲れ様です!

早いもので2023年もあと少し。
今年はどんなことがあったか振り返ってみようと思います。

仕事は本当にモチベーションの湧かない仕事をただやりました。
シフト勤務となり、普通の生活ができなくなりました。
そして大学院に通い始めたこともあり、実質休みは無くなりました。

でも、そのような働き方、過ごし方に慣れたのでその点は良かったのかなと思います。例えば、起業でもしたらそれこそ365日24時間働くことになるので。

そして一番は大学院に行ったことが非常に大きい。マーケティング、ファイナンス、財務会計、管理会計、データサイエンスetc経営の基礎となる科目を学べたことが非常に大きい。尊敬できる同窓生、普通では合えない起業家や外部の企業の方、そして著名な教授の方々。

本当に刺激が大きい一年でした。
このインパクトの大きさは今後なかなか起きないと思います。
だからこそ、今感じたこと、そして今後の意思決定については思い切ってしていきたい。

退職をすることになっても、後悔の無い選択をしたい。

世界に残る事業を残したい。
なぜかずっとそのように思っていた。
この人生の目的に適う選択をしたい。
そのために、今はぎりぎりで生きてでも生き抜きたいと思います。

最高な年だったと、何十年も先から振り返った時に思えるような過ごし方をしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?