見出し画像

挫折と向き合う時、成功の扉を開く心構え

売上や収入が思うように伸びない…。
 
予想以上の厳しい現実に直面している…。
 
目標の達成が見えない…
 


起業家として、
こうした厳しい壁にぶつかることはつきものですね。
 
 

 
僕自身も、
起業初期には何度もそういった困難に直面しましたが、
そんな時に大切にしていたのが特別なマインドセットです。
 
 
 
「諦めてしまえば、可能性はゼロ。」
 
「諦めない限り、未来の可能性は無限大。」
 
 
 
どんな業界・状況でも、
自らで成功を導く人々が共通して持っているのは、
 
 
 
途中で諦めずに粘り強く努力し、
 
 

周囲のリソースや人的ネットワークをも味方につけ、
状況を切り開いていくパワーとエネルギーです。
 
 

 

人生、誰しも一生という時間は有限


 
 
 
たとえ現状がいかなる状況でも、
限られた時間を有効に使い、
 
 
 
決めた目標に向けて
最後まで諦めずに粘り強く戦うことが大切です。
 
 
 

この姿勢こそが、
あなたに力を与え、
成功の「鍵」を握ることにつながります。
 
 

 
諦めてしまえば、可能性はゼロ

諦めない限り、未来の可能性は無限大
 
 
 

僕も今でも…
時折、困難に打ちのめされそうになる瞬間があります。
 
 
 
その度に、
今でもこの言葉を思い出しています。
 
 
 
 
最後まで諦めない心を持ち続けましょう。
 
 
 

「成功は、最後まで諦めないことでしか手に入らない。」
 
 

僕は今も、そのように思っています!

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?